※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが透明な鼻水とくしゃみが出ています。様子は安定しているが、病院へ行くべきか悩んでいます。小児科か耳鼻科へ行くべきでしょうか。

生後17日の新生児なのですが、
昨日から透明な鼻水がでてます😭
そして今朝はずるずるいってますし
くしゃみしたらびよーんてでてます😭
鼻水吸引器で吸うと透明なのが固まって
若干白っぽい鼻水も少量とれました😭

母乳も飲めてますし寝れているようだし
熱もないのですが、明日は日曜日だし
今日病院にいくべきでしょうか?😭
小児科ですか?耳鼻科でしょうか?😭

コメント

えるさちゃん🍊

咳はしてないですか?
うちの子も熱もなくおっぱいも飲んでいましたが咳と鼻水があって病院行ったらRSウィルスでした💦
いますごい流行ってるみたいなので病院行った方がいいと思います!
ちなみに小児科行きました👌

  • あやか

    あやか

    咳は本当にごくたまーに コンッと一回だけ
    してます😭多分鼻水が落ちて
    むせたような感じです😭
    そうなんですね😭😭!
    行ってみようと思います😭😭

    • 9月8日
  • あやか

    あやか

    続けてすいません😭
    新生児なんですけど〜的な電話
    したほうがいいと思いますか?😭

    • 9月8日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    一応電話して新生児ということ伝えた方がいいかもしれないです👌

    • 9月8日
夜食のホヤ(略して肉子)

3ヶ月未満は体調は慎重にみたほうがいいみたいなので、病院に連れて行った方が安心と思います!