※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

昨日の検診でお腹が張りやすく、貧血が指摘されました。処方されたリトドリンとフェロミアは飲むと気持ち悪くなります。先生は慣れると言っていましたが、本当でしょうか?

昨日の検診でお腹が張りやすいのと、貧血を指摘されました( ̄◇ ̄;)💦

張り止めのリトドリンと鉄剤のフェロミアという薬ですが、飲むと悪阻のように気持ち悪くなります🌀

先生は動悸が出ることがあるが、飲み続けると慣れると言っていましたが…こんなもんでしょうか??
慣れるんですかね??(´・ε・`)💦

コメント

ゆあ

鉄剤は合う合わないがあるので副作用が酷いようであれば相談した方がいいと思います
私は副作用で動悸が酷かったのですが質問と同じく飲み続けると慣れると言われ我慢してましたが慣れないまま妊婦生活終わりました( ˙-˙ )笑

• まぁ

まぁ

慣れないまま終わることもあるんですね…笑
    とりあえずもう少し我慢してみます(>人<;)💦

生後0ヶ月!子育てがんばってくださ〜い💕

• 9月8日
ふみこ

張り止めのみですが、17wから1日4回服用しています。
確かに最初は動悸が激しくなって手が震えて、頭に血が上ったかんじになって怖くて辛かったです💦
今はなんかもう慣れちゃいました!

私の場合は、副作用が出るのが服用後30分後、その後30分〜1時間ほどでおさまります。パターン掴めば克服しやすいかと思います☺️

• まぁ

まぁ

昨日飲んでから本屋さんでパラパラと立ち読みしてたんですが、クラクラしてきてすぐ出ました💦

1時間半程、時間に余裕持って様子見てみます( ̄◇ ̄;)💧
    ありがとうございました💕

• 9月8日
ちょん

私も張り止め処方されて飲んでました😣動悸と手の震えが毎回出て全然慣れなかったです😇

• まぁ

まぁ

やっぱり慣れない方もいらっしゃるんですね💦

まだ仕事行ってるので手の震えとか怖いですが様子見てみます(>人<;)💧

• 9月8日
どな@

私も貧血で鉄剤飲んでましたが、気持ち悪くなって しんどいので注射に変えてもらいました!
口から摂取するより気持ち悪くならないらしいです🙂

• まぁ

まぁ

貧血もしんどいけど副作用のほうがキツいですね…(>人<;)💧

注射もあるんですか!
    薬に慣れなかったら、聞いてみますね〜(OvO)✨

• 9月8日
ぴぴぴ

鉄剤は合わないです💧
ムカムカするし吐くし最悪でした。
注射に変えてもらいましたよ!
毎日通院はしんどかったですが💧

• まぁ

まぁ

鉄剤は慣れ難いんですかね💦
    飲んだほうがフラフラして貧血みたいになります!笑

注射は毎日通院Σ( ̄。 ̄ノ)ノ💦
    いつもめっちゃ混んでて待つし、ちょっと遠いので無理そうです(;ω;)🌀

暫く我慢します…💧

• 9月8日
ゅきぇ

私も同じ理由で飲んでいます♪♪
始めの1週間は副作用で頭痛、吐き気、動悸、震え、ダルサで飲んだら2時間寝ないと動けませんでした…。
しかし、それを乗り越えたら慣れて今は飲んでも副作用は何もないです♪♪
今は張り止め飲んでなぃと不安になります…(◍•﹏•)

• まぁ

まぁ

張りやすいのは体質でどうしようもないと言われました(;ω;)🌀
    飲んで2時間くらいが副作用酷いみたいですね💦

確かに早産になるよりは我慢しないと!!(>人<;)
    赤ちゃんの為にもう少し飲み続けてみますね✨

• 9月8日