※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

下関で野口産婦人科か藤野産婦人科で悩んでいます。妊娠がわかり、出産費用が気になっています。野口産婦人科での出産費用を教えてください。

下関の産婦人科で野口産婦人科か藤野産婦人科
で悩んでます(>_<)
最近妊娠がわかり1人目は市民病院でお産
したのですが、今はしていないみたいで…😥
野口産婦人科かなー?とは思ってますが、
口コミ調べたり周りの友人に聞いても
手出しが結構あるみたいで…💦
野口産婦人科でお産した方出産費用教えてください(>_<)

コメント

おりまま

野口はわからないですが藤野はアメニティとかもブランド物だったりでお姫様扱いで過ごしやすいみたいですが手出しが10くらいあった友達がいます!

  • ゆう

    ゆう


    藤野はやっぱり候補から
    のけて野口かやかべで悩みました💦

    • 9月8日
とまと

藤野で産みました☺️
お盆真っ只中の深夜から朝にかけて産んで
休日料金も含めて手出しで1万ほどでした!
平日に産んだ友人などは返しがあったと言っていました。

野口では姉が出産しましたが、
平日の昼間に産んで手出しが7万ほどあったと言っていました!

藤野は時間予約が出来なくて待ち時間が長いですが、その分出産費用が安くすみます。
野口は完全予約制なので
待つ時間もあまりなく楽みたいでしたが、みんな手出しで結構出してるみたいです。

  • ゆう

    ゆう


    藤野はやっぱり安いですね😭
    野口は逆に高いですね💦
    やかべの評判はどうでしょうか?

    • 9月8日
のん

私は野口で2人とも産みましたよ😆
一人目が日曜の深夜、会陰切開と吸引、二人目は金曜の深夜で切開なしの自然分娩でした。
二人ともほぼ手出しなしのトントンくらいでしたよ😊
二人目は二人目割引がいくらかありました!

去年から、料理は専属のシェフが作るようになっていてもともと料理おいしかったのですが、ますますおいしくなってました!
病院スタッフの方たちもみなさん感じがよく、おすすめです😊

  • ゆう

    ゆう


    手出しなしだったんですね😳
    野口のごはんに惹かれて考えて
    ます!あと、やかべの評判はどうでしょうか?

    • 9月8日
gm

やかべはあまり良い噂聞かないですし、まわりでやかべだった人はいないです。。
安いのは藤野と聞きますね!
野口は人気なので早くしないと予約いっぱいになりますよー。
私は野口で手出し結構ありました、他の病院はわかりませんが検診の手出しも結構あったと思いますー。

いい夫婦の日

やかべで上の子を出産しました‼︎朝方、破水して日をまたいだ翌早朝の出産になりましたが手出しは3万くらいでした(*´꒳`*)
ご飯も美味しくて、おやつも出て私的には不満も特に無く入院生活を送れましたよ(^^)❤︎退院時・1か月健診の時にお土産も貰えます‼︎

2人目も後期手前まで、やかべで診て貰ってましたが済生会に紹介状だされてなくなく転院です…₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

3歳のお子さんがいらっしゃると言う事なので、やかべだと上の子が面会に来たらナースステーションに預けてガラス越しでの面会になるので、それが嫌なら他の所の医院にかかった方がいいかと思います(^^)

いくらちゃん

2人とも藤野で出産しました!
2人とも普通分娩で手出しは全くなく返しが1万円近くありました!

待ち時間は少し長くて
院長先生はちょっと無愛想ですが😅
産後のケアはよくしてくれましたし
入院中のご飯もとても美味しくて
私はもし3人目妊娠しても藤野に通うつもりです❤

市民病院ダメなんですか?
姉が3月に出産しましたよ!!

野口、井町は何かと手出しが必要と出産した友達が言ってました!
野口に関しては5万?くらい
先払いがあるみたいですよ😊

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    追記
    藤野はアメニティ関係は
    ブランド物ではないです!
    おそらくそれは井町かと、、
    藤野は入院準備品にアメニティ系は持って来るように書いてあるので
    各自が用意するのでそこにお金はかからないですよ😊

    • 9月9日
まか

やかべも候補に入れてるなら井町も入れてみてください!
3回井町で出産しました。
アメニティはブランドは有名ですね。
あとは食事がほんとに美味しいです。
アロママッサージもありましたよ。
頑張って産んだご褒美です。
井町産婦人科 いいですよ!
次があればまたお世話になりたいです。

3ママ

3人とも野口で出産しました。

検診の手出しは大体いつもありました。

出産は1、2人目は出産までかなり時間がかかったのとLDR占領、無痛などで手出し有り。(ずいぶん前なので金額は忘れました)

3人目は月曜日出産で促進剤のみだったので一時金でお釣りがきました。(予約金の5万も返ってきました)

近さ、金額、評判、先生、サービスなど、何を重視するかによって産院選びが変わってくると思います。

私が野口に決めたのは最初は近いからでしたが、引っ越して少し遠くなってからも先生への信頼、入院中の過ごしやすさが良かったからずっとお世話になりました。

ゆうさんもこれだけは譲れないっていうのを決めて考えてみてはいかがでしょうか?