※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ♧
妊娠・出産

生理痛のような痛みが続いていますが、張りがなければ大丈夫でしょうか?前駆陣痛の感じや様子見の目安について教えてください。

31w5dです。
さっきから生理痛のような痛みが続いているのですが、張りが伴わなければ大丈夫でしょうか?

どのくらい様子見たほうがよいですか?

前駆陣痛ってあまりわからないのですが、どのような感じでしょうか??

1人目は入院していたので点滴抜いたら生まれたので普通の感じがわからなくって。。

お解りの方いたら経験など教えて下さいm(_ _)m

コメント

腹痛ですか?腰痛ですか?

• 4児ママ♧

4児ママ♧

ありがとうございます☆
    下腹部痛なんです。陣痛の始まりの時と同じような感じでしたので心配でした。

• 12月18日
きりんマメ

2人目の時に、予定日1ヶ月前に前駆陣痛が来ました
私もその時わからず、確か下腹がシクシク痛かったので、大腸の痛みだと思い総合病院の夜間を受診してしまいました💦
そこで10分間隔の陣痛が来てるから、すぐにかかりつけの産科の受診をと促され、ウソ〜⁈と思い産科に行きましたよ
でも、助産師さんは電話でも落ち着いていたので、私もすぐの出産にはならないな、と思いながら診てもらい、前駆陣痛と言われて帰れました
その2週間後の出産となりましたが
この前の後期母親教室で、お腹の張りがバスケットボールのように硬く、横になっても治らず10分間隔で痛みがある
生理痛のように下腹部が痛いのが続くなら受診をして下さいとありました
けいこままさんも3人目なのですね
心配なのでしたら、1度産科に電話で聞いてみた方がいいですよね

• 4児ママ♧

4児ママ♧

ありがとうございます☆
    前駆陣痛と本陣痛始まりの違いは、ないのですかね?
    やはり張りも伴うようなら病院ですね!私は1人目から体質か張りやすく、今回も赤ちゃん下がってきているので薬飲んでいるのですが、この時期に痛みは初めてで心配しました。。その割に張りはあまりなくて。
    今はおさまったのでやっぱり前駆陣痛だったのかな?あまりに続くようなら病院に電話したほうがいいですね(*^^*)ありがとうございます☆

• 12月18日
  • きりんマメ

きりんマメ

グットアンサー下さりありがとうございます(*^_^*)
    私も上の子2人とも破水からだったので、病院に行くタイミングがわからず申し訳ないです
    おさまったのなら大丈夫ですかね?
    上2人の時の体質のようなものも踏まえて、先生に聞いておくといいのかもですね
    私は今回帝王切開予定なので、やはり定期的な陣痛を家では体験しないで済んでしまいます
    お互いもう少しだけお腹に入れておくように頑張りましょo(^_-)O

• 12月18日
  • 4児ママ♧

4児ママ♧

わあー。同じ3人目なのですね(*^^*)
    子供の歳も近いですね〜♡
    もう5年ぶりで少し忘れてますw
    私も2人目が逆子で切ってるので今回も帝王切開ですよ☆
    破水からもびっくりしそうですね(・・;)
    うちは1人目36w0d、2人目も陣痛きてしまい37w2dでしたので今回、出来るだけお腹に居て欲しいです。予定帝王切開なのでいつになるかまだ未定ですがそれまではお腹に入れておきたいですよね(*^^*)
    そろそろ体も辛く大変ですが頑張りましょう☆☆

• 12月18日