※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま929
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの変化について教えてください。

あと1週間で3ヶ月になる息子がいます。
皆さんのお子さんは3ヶ月たって何か変わったことはありますか??
いいことも悪いことも教えていただけると嬉しいです‼
魔の3ヶ月ってあるのかな…?

コメント

ERIPO

魔の3ヶ月とは言いますがうちは3ヶ月は楽ちんでした(^-^)夜も続けて8時間は寝てくれましたし、1人で遊んでいられる時間も増えてましたね。首もすわって抱っこも楽になりました。4ヶ月に入ってから夜中にまた何度も起きるようになり、そばを離れるだけでギャン泣きで余計に手がかかるようになりました^_^;

• くま929

くま929

4ヶ月ですか(*_*)自我が芽生えたんですかね?それとも成長期とか?
    初めての育児なので次はどんなことが起こるのかドキドキです(>_<)

• 12月18日
♥・。はな.。*♥*。.

魔の3ヶ月とゆうのがあるんですね!!

3ヶ月に入ったとたん、私と夫以外の人が抱くとギャン泣きするようになりました!ほんと不思議です笑(●'w'●)目がよく見えるようになったんですかね?

後はよく笑ってお話をするのと、睡眠時間は5〜7時間くらい寝るようになりました☆
最近は1人で遊んだり、自分の手を見つめてる時間が長くなりましたね♪( ´θ`)ノ

• くま929

くま929

私も今日友達に言われて初めて知りました!!
    そしたら急に怖くなって…(*_*)
    笑ってくれるのは嬉しいですね♪うちはまだ誰があやしても笑うから、何となくしか見えてないのかも(^_^;)
    睡眠時間が増えるのは嬉しいですね☆
    7時間とか寝てくれたら涙出そうかもです(>_<)

• 12月18日
かずひろん

私の息子も後一週間で3ヶ月です。3ヶ月になる頃は授乳の回数が増えるって言いますよね⁉どんどん成長していってしまいますね。

• くま929

くま929

同じくらいに出産したんですね!!何か嬉しい♪
    確かにミルクの缶見たら2ヶ月が160mlなのに、3ヶ月は200mlって書いてありました!!
    私も母乳足りなくなりそうです…

• 12月18日
  • かずひろん

かずひろん

以前よりもおっぱいに執着していますよ。不足していないか不安ですが完母でやってます。
    うちの子は最近、悲しそうな泣き顔して泣く事があります。
    怒っているわけではないのですが…。表情が豊かになってきました。

• 12月18日
kr

完ミですが授乳が4時間置きになり楽になりました!
あとは2ヶ月半頃から夜一度も起きずに9時間は寝るようになったのと声を出してゲラゲラ笑うようになりました☺︎

悪い方で言えば愚図りが一層増しました笑
1日中構ってないとすぐ泣きます😂

• くま929

くま929

授乳間隔があいたり、夜ぐっすり寝てくれると楽になりますよね!!
    うちも朝までぐっすり寝てほしいです(>_<)
    グズグズされると家事が進まないですよね(*_*)
    そんな時はどうされてますか?

• 12月18日
  • kr

kr

少しの間なら愚図らせて放置して家事してます!じゃないと何も出来ないので😂あまりにひどい時は抱っこ紐で抱えて家事したり、できるだけ外に出したりしてます!

• 12月19日