※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる前に趣味を見つけたいけど、時間があるのに何をしていいかわからない。最近はマタニティスイミングに行ってるけど、友達も忙しくて暇すぎる。

赤ちゃん産まれるまでに何か趣味を見つけてやってみたり、赤ちゃんのもの買いに行ったり、作ったり、何かしたいなーと思ってるんですが、皆さんは何かされてましたか??👶

時間がたくさんあるので、何かしてみたいんですが、なかなか思い浮かばず😂💦
最近はマタニティスイミングとかはいったりしてるのですが、、
友達も仕事してるのであまり会えず暇すぎます😣💔笑

コメント

ゆ

フェルト絵本作ってました🤗

  • mai

    mai

    えーすごい!!❤️
    赤ちゃん使ってくれましたか?☺️

    • 9月7日
ゆあたんまま

趣味とかではないですが
マタニティペイントは
思い出に残っていいですよ☺️✨

  • mai

    mai

    ご自分で描かれたのですか?💗

    • 9月7日
  • ゆあたんまま

    ゆあたんまま


    似顔絵さんのお店が
    マタニティペイントしてて
    お店で書いてもらいました😆

    • 9月7日
  • mai

    mai

    そうなんですね!近くにあるか調べてみます☺️

    • 9月7日
なお

マタニティフラ、マタニティビクスは毎週やってました😊
あとは定番ですが、子供の服や小物を手作りしてましたね〜〜🌼

  • mai

    mai

    やっぱり体重増加抑えれるんですかね??🙌

    小物って例えば何作られましたか?☺️

    • 9月7日
  • なお

    なお

    何もしないよりは体重増えないと思いますよー👌出産まで+5kgでした✨
    おくるみ、帽子、ミトン、ガラガラ、100日祝いやハーフバースデーで飾り付けるガーランドや王冠なんかを作りました👑

    • 9月7日
  • mai

    mai

    私もうそれ超えてます😵笑
    悪阻で太ったパターンなんですよね😢笑

    すごいですね〜!!
    私にできるかな😵💔笑
    本とか探してみます☺️

    • 9月7日
ちゃんちゃん

ヨガ行ってます。
そこは2週間毎くらいのペースで子連れOKクラスもあるので、産まれてからも行かれるかなーと思っています☆

  • mai

    mai

    近くにそういう施設があるの羨ましいです💗田舎すぎてないんですよね😢

    • 9月7日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    私も田舎に住んでますよ(笑)
    安定期入った頃はこの辺何もない!!って思っていたけれど、検索方法を工夫したりしたら見つかりました(笑)

    • 9月7日
  • mai

    mai

    そうなんですか!笑
    私が見つけれてないだけなのかな😂

    友達もいないので、友達作りもしたいんですよね😳

    • 9月7日
74

仕事をしていて、産休に入ったら毎日暇すぎて憂鬱になってしまい😂
赤ちゃんグッズを手作りする本を買って毎日裁縫してました!
スタイや抱っこ紐のよだれ受け?や、おもちゃを作ってましたよ✨
今息子が毎日使うものなので、時間を有効活用できたなと思っています😏

あとは外食に気軽に行けなくなるので、お気に入りのカフェやレストランに食べおさめに行きました。笑
産んだら本当に自分の時間はありませんので😭

  • mai

    mai

    わかります💦
    私も仕事を辞めたのでほんと暇なんですよね😂💦
    友達も、県外なのでなかなか会えないし💔

    スタイとか自分で作れるもんなんですね!ミシンとかですか??🙌

    体重増えすぎて外食ビビってしまってるのですが、やっぱ今しか行けないところ行くべきですよね🏃‍♂️💗笑

    • 9月7日
  • 74

    74

    友達と会うのもなかなか都合が合いませんよね😢

    ミシンは苦手なので、すべて手縫いでしたよ!時間だけはたっぷりあるので、昼寝やテレビ以外は毎日やっていた記憶があります✨

    体重増加、恐ろしいですよね…😱
    ウォーキングしたりなんとか均衡を保ってました。笑

    • 9月7日
  • mai

    mai

    手縫いで作れるものなんですね!
    本屋行ってみます💗

    私すでに7キロ増えてるので先生に怒られましたwwあー何キロまで行くのかな😂

    • 9月7日
hi*

私は切迫でずっと自宅安静だったのでスタイとトッポンチーノ作ったりしてました(❃´◡`❃)
今しか自分の時間ゆっくり
出来ませんからいい趣味に
出会えるといいですね💕

  • mai

    mai

    トッポンチーノって初めて聞きました!😂

    やっぱ皆さん手作りのもの作られてるんですね☺️

    • 9月7日
  • hi*

    hi*

    赤ちゃんの座布団みたいな
    感じですかね?笑
    赤ちゃん抱っこ不安なパパや親戚が抱っこするときや寝かしつけに活躍してます(๑´罒`๑)

    • 9月7日
  • mai

    mai

    調べてみましたが、なかなかクオリティ難しそうでした😳笑

    • 9月7日
  • hi*

    hi*

    家族くらいしか使わないので
    縫い目も雑だし適当ですよ(๑´罒`๑)
    スタイが簡単で始めやすいと
    思います!
    あとは男の子だったので
    おしっこブロックも作りました。
    集中すると結構時間が
    早く進む感じがして
    いい暇つぶしになりました(❃´◡`❃)

    • 9月7日
  • mai

    mai

    おしっこブロック??
    初めて聞きました☺️

    自分が無知すぎて、勉強なります💗
    暇つぶし大事ですよね!笑

    • 9月7日
  • hi*

    hi*

    赤ちゃん本舗とかに
    売ってます(❃´◡`❃)
    オムツ替えするときに
    おしっこかけられるので
    かけられないように
    おさえるやつなんです(๑´罒`๑)
    わたしも調べるまで
    わかりませんでした。笑
    マタニティライフ楽しんで
    ください💕

    • 9月7日
  • mai

    mai

    そうなものがあるんですね〜!笑

    ありがとうございます😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

どんぐり帽子作るのにハマってました😂
色々なサイズやどんぐり帽子作る要領で
マーメイドになれるズボンも作りました🌟

  • mai

    mai

    マーメイドになれるズボン😳!
    調べてみます💗

    • 9月7日
あや

元々パソコン使った仕事をしていたので、暇な時間にパソコンで内職してました。
あとは家の中のレイアウトを考えたり、ちょっとしたものをDIYしたり。
ペットも居るのでいっぱい構ってあげたりと意外と忙しかったです💦
赤ちゃんのお買い物は赤ちゃん本舗や西松屋、ベビーザらスなどを回って見て、買うのは旦那が休みの時に行ってました😊
手作り系はスタイ作ったくらいですね😓
お裁縫苦手なので😅

  • mai

    mai

    安定期に入って行動範囲が広がったので、赤ちゃんのもの買いに行ったりはしたいなーと思ってます😳💗

    苦手でもスタイ作れるものなんですね😵💦私も苦手なんですが挑戦してみようかな!!

    • 9月7日
まい

編み物でおくるみ作りました!

  • mai

    mai

    編み物、、素敵です💗
    でも苦手なんですよね😵💗
    作れるかな〜😳笑

    • 9月7日
🥝cco🥝

私は上の子のときすぐに仕事を辞めてしまって暇だったのでエコーアルバムを作ってましたよ🤗💕
赤ちゃんのために買った服や、パパと行った場所の写真と一緒に、何週で何グラムだった、このときこんなことがあったよ。などいろいろ書き込んであとから見返すと面白いですし、2人目妊娠がわかったとき結構ためになりました!☺️

  • mai

    mai

    そういうの素敵ですよね💗
    エコー写真って色褪せる?って聞くんですけど、何か工夫されてますか?☺️

    • 9月7日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    私も時間が経ったら消えると聞いたのでエコーの写メを撮ってそれを格安プリントして貼ってましたよ☺️💕

    • 9月7日
  • mai

    mai

    なるほど!!賢い💗
    Instagramで少しずつ記録はしてたのですが、アルバム作ってみようかなって思いました😳💗

    • 9月7日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    記録してるの偉いですね!せっかくですし、形に残る物だと後々子どもと一緒に見たりも出来てオススメです😇👍
    作ってる間は結構楽しいですし、いい暇つぶしになりますよ😊❤
    私2人目の今は全く何もしてないので😂1人目のときの自分に感謝ですw😆💦

    • 9月7日
  • mai

    mai

    切迫流産であまり出かけたりができてないので、ここから旦那さんとの写真も撮っていけたらいいんですけどね💕
    ノートとかでなく、アルバムを買われたんですか?🙌

    • 9月7日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    私も同じく切迫で自宅安静でした😭
    元々出歩く度に食べた物だったり綺麗な景色だったりを撮るのが好きだったので、自宅にいながらネットプリントしましたよ☺️
    ついでに溜まってたエコーも一緒に👍
    アルバムは家にあったてきとーなノートに写真を貼って作ってました❤
    以前ママリに載せてたのがあったので載せますね😙

    • 9月7日
  • mai

    mai

    その後は健康に過ごされたのですか??自宅安静と言えどもしんどいですよね😢

    素敵です💗
    参考にします☺️

    • 9月7日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    30w~36wまで安静にしてましたが37w入った途端散歩になわとびに買い物にって動き回りましたが結局出てきたのは39w1dでした😂💦
    でも超安産で健康な子が生まれましたよ🤗💕

    参考になれば幸いです😌
    お互い残りのマタニティライフ楽しく過ごしましょうね(*´ᗜ`*)❤

    • 9月7日
  • mai

    mai

    お仕事されてたのですか??😵
    37週から活発に行動されたんですね!笑
    わたしも、健康に産まれてくるの願って日々過ごしてます💗

    そうですね☺️💕

    • 9月7日