※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん★
妊娠・出産

妊娠中で3人目、母子手帳をもらう予定。ミッフィーの手帳が欲しい。八王子で貰えるか知りたい。

初めての投稿です。よろしくお願いします。
現在3人目を妊娠中で、来週初めて病院を受診する予定です。近々、八王子で母子手帳をもらうつもりでいるのですが、今ミッフィーの母子手帳があると知り私もほしくなりました!以前、死産も経験しており、現在2種類の母子手帳を持っています。黄色とピンク色のイラストが描いた冊子です。ディズニーは無さそうですが、一度でいいので違うデザイン(キャラもの)の物がほしいと思い気になりました。どちらに行けば貰えるのでしょうか?実際、八王子でミッフィーちゃんを貰った方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

みみまま16

八王子はよくわかりませんが
横浜瀬谷区はミッフィーですよ^ ^

• かーちゃん★

かーちゃん★

回答ありがとうございます。
    羨ましいです^ - ^ キャラもの貰ってみたーい★

• 12月18日

八王子でミッフィー貰いました!
私は八王子駅南口の総合事務所で受け取りましたよ。八王子市はミッフィーなのかなって思ってましたが他の地域でもあるんですね〜。

• かーちゃん★

かーちゃん★

えっ!!嬉しい情報ありがとうございます❤︎実は以前そちらで貰った事があるのですが、ピンク色の微妙な冊子でした。その為、今回は今まで貰った場所でない所で一か八かで賭けてみようと思っていました。
    って事は…サイゼリアの建物(ビル)の上の総合事務所ですよね?

• 12月19日

退会ユーザー

微妙な冊子だったんですね(・_・;ミッフィーのもらえて良かったかも。私は去年に南口の総合事務所で貰いました(^-^)仰る通りサイゼリアの建物の4階ですよ〜

• 12月19日
  • かーちゃん★

かーちゃん★

同じ母子手帳でも、どうせなら可愛いの欲しいですよねー。去年って事なので、きっとまだ存在してますよね(^^;;
    本当に嬉しい情報をありがとうございました;_; 期待して私も近々貰いに行ってきます!!

• 12月19日
☃

私は名古屋市在住ですが、住民票のある市区町村でしか母子手帳は受け取れません。
そのためデザインを選ぶことも出来ません(。•́︿•̀。)
ちなみに名古屋市はクマのイラストのみです。
ミッフィーちゃん可愛いですね♡

• かーちゃん★

かーちゃん★

八王子市在住なので、八王子で交付になります。しかし、以前もらった物はどちらも微妙で…笑
    可愛いのがあるなら貰いたいのですが、、どうでしょうかねえ。。。
    でもクマちゃんでもいいかもです。笑

• 12月18日
とも

東京足立区はミッフィーです(^^)
選ぶことは出来ないと思います(*_*)

• かーちゃん★

かーちゃん★

ミッフィーほんと羨ましいです(´・_・`)同じ市内でもどうして場所に寄って違うのでしょう。選べたらいいのにー。

• 12月18日