※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

娘のお宮参りに続き、息子のお祝い着や写真について悩んでいます。主人の家に男の子用のお祝い着がないため、どうしようか迷っています。主人の親は昔のしきたりを重視し、着物を買うことを提案していますが、金銭的な余裕がないため悩んでいます。母は主人の親の気持ちを尊重し、写真を残すことを提案しています。アドバイスをお願いします。

お宮参り・撮影のことでお聞きします!
来年5月で3歳になる娘と
8月に生まれたばかりの息子がいます。
娘のお宮参りでは私のお祝いの着を着せました。
男の子用のは主人の家にはありません。
主人は長男なので、形だけでもお祝い着を着せて写真を撮りたいと思ってます。
主人の親は年齢的に昔のしきたりを気にする方です。
でも金銭的な余裕はなく、お宮参りもベビードレスだけでいいんじゃない?と言ってます。
うちの母は主人の親の気持ちを尊重して、着物買ったほうがいい、写真も残したら?と言ってます。

お宮参り、撮影など、こんなふうにしたよ、とかあれば教えてください(・ัω・ั)

コメント

みー⍤⃝♡\♥︎/

私は長男が産まれた時のお宮参りは神社が無料で貸してくれました!そーゆうところもありますよ!

• りおママ

りおママ

そんな良心的なところもあるのですね!問い合わせてみます!(・ัω・ั)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

スタジオマリオやスタジオアリス等で撮影すると、祝い着貸してくれますよ! 写真もセットなどで買うと高くつきますが、1枚だけ!などと決めていれば安く済みます!

ふありん

フォトスタジオによってはお宮参りの時もレンタルで貸してくれるところもあると思いますよ😊
決して安いものではないので簡単には買えないですよね😭

写真スタジオで無料でかしてくれたので、産着着せました!赤ちゃんにはベビードレスです!
みんな借りてると思いますよ😉

🐻

うちはスタジオアリスで借りようと思いましたが、5月生まれだったのでお宮参りのころは暑くて暑くて(笑)
100日祝いのお食い初めと一緒にしたので、袴のロンパース着せました(*^^*)