※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

幼稚園の行事に参加できない時は連絡しますか?下の子が病気の場合、2人とも休ませるか悩んでいます。行事の日程がクラスごとに異なることもあります。

ふと気になったのですが...
幼稚園の参観日や親子遠足に行けない場合は事前に連絡する感じなのでしょうか?

満3歳クラスの時に参観日があり、親子で工作でした。
幸い皆保護者がきていましたが、事情で来れない方も中にはいるかもしれないよなと思いました。

来年は下の子も満3歳クラスに入れる予定なので、どちらかが病気になった時は行けなくなるかも!?と不安があります😓
そういう時は2人とも休ませますか?

マンモス園なのでクラスで行事の日時が違う事はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供だけで参加してるこたち、何人も見たことありますよ!
ペアになる時は先生がついてくれてました😊
子供が嫌がらないなら私なら1人でも参加させます。
もちろん、おやすみしてもいいと思いますし事前に予定がわかってるなら伝えます。
イベントごとで出欠を聞かれるなら(参加に○つけてくださいとか)その時に言えばいいと思います🫡
うちの園では親が1人なのに兄弟で同じ時間って時は、どちらかのクラスに2人を合わせて参加させることができました💛

はじめてのママリ🔰

幼稚園の親子行事は
親が来れない場合には
子供も欠席ですね💦

親子遠足は
県外の遊園地で自由行動だったし
子供一人行かせることはできないです💦

うちは万が一の時のために
夫にも都合をつけてもらって
どちらかが病気になっても
対応できるようにしてました👌