※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

保育園ではトイレは完璧だけど、家では拒否されて困っている。トイトレシールも無理。他にいい方法はありますか?

保育園ではトイレ完璧で失敗無しで今週過ごしてるみたいです

家では教えてくれるのにトイレ行こうかと言うとイヤ!って言われて全くトイレでしてくれません

トイトレシールしようと思っても
シール大好きで1枚だけっていうのは出来そうにもありません。

他になにかいい案ないですか?

コメント

nmama

保育園のトイレは子供用なのもありうちの娘は家のトイレ大きいから怖いと言って行きたがらなかったんですけど踏み台置いておまるを付けっぱなしにしてるだけで行ってくれるようになり今ではおまるも踏み台もなしで1人で行く!って怒られます笑
シール1枚だけってなかなか難しいですよね。大人がトイレに出る度1個おもちゃを置いて子供がトイレ行った後にまた1個置いての繰り返しをしてましたがおもちゃも半分隠して置いて忘れかけてる頃に出すと遊んでくれるのを利用してましたが賢い子だとバレてしまうのかな?と思います( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• ほにょにょ

ほにょにょ

回答ありがとうございます。

それが前までは喜んでトイレに行っていて
    保育園で失敗しなくなってから家では行かなくなったんですよ(´・д・`)

おもちゃ作戦なかなかハードル高いかもしれないですけどやってみます(*^^*)

• 9月7日