※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

40w3dの経産婦が、予定日を過ぎて3日経ち、子宮口が変化なし。来週の火曜日に促進剤での誘発分娩が決まり、不安を感じています。促進剤での出産経験者の体験談を聞きたいです。

40w3dの経産婦です🤰

予定日を過ぎて3日経ちますが、昨日最後の健診でしたが子宮口は先々週と変わらず子宮口1本分、赤ちゃんも少し下がってきているだけと言われました🙄

結局今週中に生まれなければ41週当日(来週の火曜日)に促進剤での誘発分娩が決まりました💦

上の子の時は高位破水→微弱陣痛→促進剤で丸一日以上かかって出産したので、またあの促進剤の痛みと戦うのかと早くも弱気です😭
(ちなみに39w4dでの出産だったので、2人目がこんなにゆっくりだとは思っていませんでした。笑)

経産婦さんで促進剤で誘発分娩された方、点滴開始からどれぐらいでお子さんは誕生しましたか?👶
人それぞれだとは思いますが、ぜひ参考にさせてください!🙇🏻‍♂️

コメント

エンゴ

私は1時間で出産になりました‼︎
赤ちゃんの心拍が下がって危なかった為なのか、産道を柔らかくする?注射も途中打たれました!それのせいもあってなのか結構早かったです😅

  • u-chan❁

    u-chan❁

    1時間で出産されたんですね😳
    羨ましいです✨
    あっという間すぎてびっくりしちゃいますね😅

    陣痛が強くなっても子宮口が開いていかないとただただしんどいですよね💦
    私も早くすすむ事を願います🙏

    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • エンゴ

    エンゴ

    ホント早くてビックリです😆注射打たれてちょっとしたら先生も気付かない内に全開になり焦ってました笑😅
    今すぐいきんでいいよ〜の声で、3回いきんで産まれました!笑

    もうすぐベビちゃんに会えますね💕早く進むといいですね!
    良いお産になります様に😊✨

    • 9月7日
みゅう

40w5dで出産しました!
点滴ではなく錠剤の促進剤だったのですが、、、
2か3錠飲んで、10時間かかりました(´;ω;`)
陣痛はかなり進んでましたが、子宮口が開くのがゆっくりすぎて
ただただ強い陣痛に耐えただけで辛かったです(笑)
2人目やし早いやろー!って感じで用意されてましたが、遅かったです😭

  • u-chan❁

    u-chan❁

    錠剤は点滴より効き目がゆっくりと聞くので、それでですかね?💦
    10時間はなかなかですねー😖
    陣痛と子宮口の開きって何で同時進行じゃないんでしょう?😭
    すすみ具合は本当に人それぞれなんですね💦
    早くすすんでいく事を願います🙏

    ありがとうございます!

    • 9月7日