※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

体調不良で仕事休んで、娘を保育園に預けたことで罪悪感。忙しくて我慢できず休んだが、家事や仕事が辛い。

自分は体調不良で仕事休んで、娘は保育園に預けてしまった…😢なんだか罪悪感です😭💦

転勤先でどっちの両親も他県だし、旦那は仕事だし…
朝5時からすっごくお腹痛くて、昨日力仕事しすぎて赤ちゃんに何かあったかな…もしかしてもうダメかな…と思う程で(T ^ T)1時間耐えてトイレに行くと、排便あって少し落ち着きました。
仕事に行けばトイレにも行けないくらい忙しくて、重いものばかり持ったりかかえたりだし、つわりで吐きたくても吐きにいけないから余計つらいし…きついから少し休みたいなんて口が裂けても言えない状況で😭
もう、きつさと赤ちゃんのことが心配で休んでしまいました。1人目の時と状況も違うし、症状も違うし…
仕事も家事もきつすぎます😢

コメント

werewolf

それは仕方ないと思います!(●´ω`●)

  • えりにゃん

    えりにゃん

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月7日
わはは母

保育士してます🙆
そんな罪悪感なんて感じなくても大丈夫です!
しんどいときはどんどん頼ってくださいね😊そのための保育園でもあるんですから!
罪悪感を感じるなんて、とても優しくてお子さん思いなんですね😊
お腹の赤ちゃんも、自分もいたわって、ゆっくり休んでくださいね(>_<)

罪悪感感じなくても、しっかり休んで復活したらまた笑顔でかかわってあげればそれでいいと思います😊

  • えりにゃん

    えりにゃん

    ありがとうございます😭
    担任の先生が苦手で、休みなのになんで預けるの?って思われてないかなって思っちゃって😂💦
    わはは母さんのような保育士さんならいいんですが😢
    昨日もきつくてきつくて帰ってから娘のご飯するのも嫌だと思ってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭それでも笑ってくれる娘を見てると涙が出てくるし…妊娠して感情がおかしいです😂

    • 9月7日
  • わはは母

    わはは母

    わかります!妊娠するとささいなこと気にしちゃったり、感情が揺れまくりですよね😣😣
    「お前の顔を気にしてるのはお前だけ」ってことわざ?みたいなのあるじゃないですか!そういうときはこれ思うといいですよ🙆
    自分が気にしてるほど、他人は人のこと気にしてないし、気にしてたとしてもすぐ忘れるってことです😁
    お母さんが堂々としてれば、案外みんななにも言ってきません!大丈夫かな?とか気にしてると、弱いとこついてくる人がいるので😂😂

    お母さんが気になるようなら、正直に言われたらいいと思いますよ!言ったほうがすっきりしますし😁
    連絡張でよく「体調悪いので今日はお願いします」とか「休みですが午前中用事があるので、終わり次第迎えに行きます」とか書いておられる保護者さん、いましたよ🙆

    • 9月7日
じろこ

全っ然、罪悪感持つようなことじゃないです‼️大丈夫です‼️