※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

9月6日の妊婦健診が地震で中止。病院は停電で受付停止。症状や風疹のことで不安。教えてください。

9月6日に妊婦健診の予定だったのですが、地震で被災し健診を受けられませんでした。
病院に電話は通じたのですが、まだ停電が続いているためか、外来は一切受け付けていないと言われました。

・二度茶オリが出たこと
・下腹部の痛みが日に日に強くなり、立ち上がるときに鋭い痛みがあること
・風疹の自衛方法(抗体値が8倍で低かったのです)

また、基礎体温がいつもは36.8〜37℃のところ、今朝測ったら36.2℃まで下がっていたこと

病院で聞けず不安なので、どなたか教えてください!
お願いします!

コメント

四兄弟ママ

助産師しています。
茶オリなら、そこまで気にする事はないと思いますが15週で痛みが強くなる事は気になりますね。
痛みの原因としたら子宮が大きくなってくる痛みなのかな?と思います。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    動くと、ズキン!と痛むのも子宮が大きくなっているからなのでしょうか?

• 9月7日