※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

みなさんの旦那さんはお仕事から帰ってきたら何してますか?私たちには5…

みなさんの旦那さんはお仕事から帰ってきたら
何してますか?

私たちには5ヶ月になる子供がいます!
子供がいるのに
旦那さんは帰ってきたらお風呂ご飯が終わったら
アニメやSNSを見たりとずっと携帯とにらめっこ。
何か話しかけても全く届きません。
届いたかと思うと今いいとこだから。で終わりです。
仕事してくれてるし好きな時間は作ってあげたいと思っているんですが、、、
洗い物する時というか子供が起きてる時くらいは
子供とスキンシップをとって欲しいなぁと、、、
見ててくれたかと思えばスマホ片手に子供の隣に寝っ転がってたり😓
まだ寝返り程度でそこまで動かないのでいいんですが
せっかく子供がパパに笑いかけたりしてるのにと
思うと子供が可哀想で😢


ちなみに旦那さんは18時ごろには帰宅し19時ごろから
毎日子供が寝るまでひたすら携帯してます。


何かいい対策もあれば教えて頂きたいです😢

コメント

あくるの

ゲームしてますね🤔
息子と遊ぶ時もゲームしながらとかです。
でも最近ちょっと歩くようになってきたからか、身体使って遊ぶ時はスマホ置いてます。

  • みき

    みき

    やっぱりそうなんですね😢
    もう少し月齢が立つと誤飲とかほんと怖いなと思ってちゃんと見てて欲しいんですよね😢

    • 9月7日
♡

うちの旦那もです💢笑
だから私は言います‼️

帰ってきていつも携帯ばっかじゃない?って最後キレた時は子供ケータイにするぞ💢って言いました笑笑

寝かしつけもゲームしながらです‼️

腹たちますよねー😭

  • みき

    みき

    子供ケータイ!!!
    本当にそのレベルですよね😤

    寝かしつけしてくれるんですか!

    わたしの旦那は一通り見終わったら
    寝ます!笑
    しかも22時か23時ごろ!
    まだ寝かしつけ途中なのに😂

    • 9月7日
  • ♡

    ええええええ🙄💢
    寝かしつけは旦那の仕事にしてます笑
    一日中世話してるんやからお風呂と寝かしつけは最低限しろって笑笑

    父親の自覚あるのか?って言いたくなりません😭?うち言いますけど笑
    そしたらごめんってすーぐ謝ってきます笑笑

    一人暮らししろ!って喝入れてください笑

    • 9月7日
  • みき

    みき

    お風呂は入れてくれてます!
    けど寝かしつけなんてお手上げ🤷‍♂️って感じでした笑

    確かに!言いたい😤
    でも完母なのでミルク🍼だったらもう少し自覚が出てきたりするのかな🤔とも最近思ってきました笑

    • 9月7日
鯖の味噌煮

帰ってくる時間はバラバラですが、
子供がまだお風呂入ってなかったらお風呂→ご飯→テレビ&スマホですね🤔
まだ4ヶ月なので、これから子供が少しづつ話したり笑う回数増えてきたら旦那さんもお子さんの関わり方がわかってくるんじゃないでしょうか?
男性って、赤ちゃんとの接し方や関わり方がわからない方多いと思いますよ!うちの旦那もそうでした😊
こうしたら?ほら、笑ってるよ?って言っても、?って感じでした!

  • みき

    みき

    お風呂は帰ってきたらすぐ一緒に入れてくれるので助かってるんですが😢

    やっぱりまだ自覚が薄いんですかね!確かに1・2ヶ月の時よりかは良くなってる気がします!でも今の可愛さは今しかないのに😭って思っちゃいます😢

    • 9月7日
deleted user

今もしあなたが死ぬってなった時
あなたの走馬灯には娘の姿じゃなくてスマホの画面が駆け巡るんだろうね〜
と、しみじみ言ってみるとか…w

娘はあなたの右手は手じゃなくてスマホだと思ってるんじゃなーい?と煽ってみるとか…

性格が悪くてこんなことしか思いつきませんw
でも本音です😂

  • みき

    みき

    なるほど😮✨
    昨日静かにわたしが明日死んだら後悔するね。って言ってみたらごめんって言ってきたんですが
    ちょっとその言い方で言ってみます今日!!

    • 9月7日
ケンママ

うちの旦那は17時半くらいに帰ってきますが、
お風呂掃除、離乳食食べさせる(作ったり用意するのは私ですが)、娘をお風呂に入れる、茶碗を洗う、洗った茶碗は朝食器棚に入れてから仕事に行く
って感じです!
洗濯物が畳めてないときはそれも手伝ってもらいます。

スマホゲームは前まで娘がじーっとパパを見つめたり、泣いたりしてても夢中になってるのを見て、腹が立ったのでご飯の時とか、寝るときなど、一人でいるときだけやるようにと言いました!!今のところ約束は守ってます!

スマホゲーム、ホントにムカつきますよね😤😤😤!!

  • みき

    みき

    すごい旦那さん😭✨
    わたしの旦那さんはお風呂に入れるくらいしか、、、笑

    なんでちゃんと守ってくれるんですか😭

    • 9月7日
  • ケンママ

    ケンママ

    それでもたまに腹立ちますけどね(笑)

    私がムカつくとすぐ離婚って話を持ち出し、2度と娘に会わさないからねっていうと守ります(笑)

    • 9月7日
えっこ

分かります!うちもそうでした!
帰宅→お風呂→晩酌しつつご飯→スマホ→寝る
なので、うちはゴミ出しと食器洗いをパパの仕事にしちゃいました(笑)あと週末に一緒に掃除するように仕向けたりしてます。
男の人って、育児や家事の何をしていいのかが分からないらしいので、やらなければいけないことを書き出して役割分担しても良いと思います。そしてやってくれたら、助かったよ、ありがとうって少しオーバーに褒めます。面倒くさいけど(笑)
今のうちに色々やってもらえるようにしておかないと、育休明けて仕事復帰した時の家事や育児が思いやられるので(>_<)
お互い頑張りましょう‼︎

  • みき

    みき

    なるほど✨
    言うだけじゃダメなんですね!
    ゴミ出しとかは外出るついでにとかでやってくれるんですけど洗い物と洗濯、掃除はどうも苦手というか嫌みたいで😥半年に一回やってくれるくらいです笑

    オーバーに!ですね、笑

    ありがとうございます😊

    • 9月7日
deleted user

我が家の旦那は育児は一切しません!
オムツを替えることもお風呂に入れることも抱っこすることもしません!

育児をしないなら家事をしろ!と思い、掃除をさせてます。
仕事から帰ってきてからや、休みの日に掃除させてます。
掃除をちゃんとしない時があれば、来月のお小遣い無しだね〜。って呟けば張り切って掃除を始めます😂

  • みき

    みき

    え!それゆつきママさん大変😥

    洗濯や洗い物もやってくれるんですか?


    わたしの家はお小遣い制じゃなくて各自管理なのでお小遣い制にするよって言ったらいけますかね🤔!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯や洗い物は私がやってます!
    旦那がやるのはほんとに掃除だけです。
    あ、ゴミ捨ても無理やり行かせてます😂
    クレジットカードも通帳もキャッシュカードもすべて私が管理してるので、完全お小遣い制です!
    あとは、何かしてくれればその都度少しあげたりしてるので、完全にお金で操ってますね…笑笑

    • 9月7日
海

ケータイばっかは本当ムカつきますよね!!
旦那は帰ってくる時間はバラバラで
うちの子が20時には寝てしまうので仕事の時はほとんど旦那と関わりがありません。
それなのに休みの日もケータイ片手に遊んでる時あります😭
必死にパパに笑いかけてるのに、ケータイばかりみてるので、同じく子どもが可哀想におもってしまいます。

ケータイ置いてほしいので
絵本読んでくれると嬉しいなっていって、読んで貰ったりします(^^)!
絵本読む時はケータイみれないのでおススメですよ🤙

  • みき

    みき

    そーだったらしょうがないって思いますよね(´・_・`)
    うちの旦那さんは帰ってきて子供が起きてるのに😤関われるのにもったいない!

    絵本いいですね!😊
    後でーとか無理ーとか言われそうですけど言ってみます✨

    • 9月7日
Kママ

私はまだ子供産まれてませんが、仕事から帰ってきた旦那は寝るまでの間ずっと携帯ゲームしてます!
他の方のコメントにも「携帯ばっかり」と書いてあって、結構携帯ばっかりする旦那さん多いんだなぁと思いました。
私は子供が産まれてからも、ずっと旦那が携帯ゲームしたら嫌だなぁと不安でいっぱいです💦

  • みき

    みき

    私も結構多くてどこも一緒なんだなって安心しました。笑
    でも産まれたら変わってくれる旦那さんもたくさんいると思いますよ😊
    今から時間とかルールとかつくってみても良さそうですよね!!

    • 9月7日
ママリ

うちは、19時頃帰宅します。
手分けして子供達をお風呂に入れます。
旦那の夕食が終わったら、旦那は子供達の相手をしてます。
私に子供達が懐いているのが悔しいらしく、ずっと相手してます。
その間、私は家事をしてます。
子供達が眠ってしまってから、旦那はスマホを触ってます。
家に帰ってきて、子どもがいるのに、スマホを触ってばかりだとイライラしますね。
せめて、子どもが寝たあとにスマホを触ってとお願いしても無理なのですか?

  • みき

    みき

    なるほど!ライバル意識ですね✨

    寝た後だと自分も寝るのが遅くなるから今しかないと言ってたことがあります😤

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    もし、みきさんの立場だったら、「子供とスマホはどちらが大切なの?」って聞きます。

    • 9月7日
モモ犬

旦那様の帰りが18時頃と早いのであれば、帰ってきたらまず一息つく前に、一緒にお風呂に入れてもらうのはどうでしょう?
その間に夕飯の準備をして、あがったらお子様に先にご飯食べさせてもらってる間に、みきさんが大人の夕飯の仕上げをするとかで、旦那様に役割を作っちゃったらどうでしょう?
スマホは子供が寝た後にゆっくりすればいいのにーって思いますよね。

  • みき

    みき

    お風呂だけは本当に疲れてる日以外はいれてくれるんです!💦
    夕飯の準備などは子供がお昼寝してる間にできてるのでいいんですけど
    もっと子供と関わってもらいたくて😢それに子供が真似するようになる前にやめて欲しくて😢
    子供が寝た後だと自分が寝るの遅くなるから嫌みたいです(´・_・`)

    • 9月7日
❤︎yuna❤︎

うちもゲームしてて、DVD観ようよーとか言って来たり…

私はあなたの使った食器の片付けもあるし、DVD.のセットは自分でして下さいって感じです😅

子供が寝たのに大きな声で笑ったり…ほーんとバカです。

  • みき

    みき

    共有してきますよね😅

    ほんとに!子供をやっと寝かしつけたのに大きな音立てたりされるとムカつきます😢

    • 9月7日
ママリ

子供の前でスマホばかり見てる時は、
「この子が絵を描くようになったら、パパの絵はいつも手にスマホ持ってるだろうね〜」
って皮肉言ってます!!
そしたらうちの夫はとりあえずやめてくれます😅

  • みき

    みき

    私ももう注意しても効かなくなってきたので皮肉をたくさん言おうと思いました😤笑

    • 9月7日
   こころ

私の旦那も動画大好きですが、育児の方を優先してくれます…というかしてくれるようになりました。

「パパ見て笑ってくれてるよ。今しかこんなのしてくれないからね~大きくなったら目も合わせてくれなくなるからね…笑」とか「ママよりパパが○○してくれた方が笑ってるね~パパが1番だね」とか騙して(笑)おだてました。

  • みき

    みき

    私もおだてたこともあってその時はスマホから離れてあやして5分くらいしてまた携帯に戻るって感じで😓

    • 9月7日
ミルク

ウチは、犬の散歩、食事の準備、子供とお風呂、私がお風呂タイムに子供とイチャイチャタイム、という感じです

前は携帯依存夫でしたが、携帯を娘が認識して、貸せ貸せと騒ぐので、2人で話し合って、娘には携帯依存は良くないから、起きてる間は携帯見ないようにしました😅だから寝てから、夫婦で大人タイムとしてゲームしたり映画みたり携帯依存してます😅

  • みき

    みき

    いいパパさんですね😮✨

    やっぱりまだ子供が小さくて認識しないからいいやって思ってるんですかね?もう少し大きくなって意思表示はっきりしてきたら変わってくれますかね😅

    • 9月7日
  • ミルク

    ミルク

    今はそんな感じですが、前はみきさんとこと似てましたよ〜😌
    一歳過ぎていきなり娘が携帯依存になったので、今までユーチューブやゲームを見たりテレビ電話してたら、覚えてしまったようです💦やっぱ教育上言葉の遅れにも繋がるようなので、良くない見たいです😣きっと変わらざる終えないと思います❗️

    • 9月7日
むむ

うちの旦那も子供が泣こうが喚こうがず〜っとスマホゲームやってます📱
抱っこして泣き止ませてる間にお湯をティファールで沸かして欲しいって言ったらブチギレられます。😓
泣き声があんまりうるさいとすぐゲームやりながら「ミルクあげれば?」って言ってきます。
「俺は家に帰ってきたら自分の時間が欲しい。そちはずっと家にいるんだから自分の時間あるでしょ」って言ってきて「お金はあげるから子育て一切やりたくない」って言われたこともあります。
男の人なんてそんなもんかなって思って諦めてます。
子供も懐かないだろうし。笑

  • みき

    みき

    似てますね。
    やりたくないとは言わないけど全く行動には出てこないしやっぱり諦めちゃいますよね🤦‍♀️
    そーすると会話もしたくなくなってくるし関係悪くなりますよね。笑

    • 9月7日