※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で食べづわりがあり、夕方気持ち悪くなるのでついつい食べ過ぎてしまいます。太りたくないけどどうしたらいいか悩んでいます。ナッツは妊娠中に摂取しても大丈夫でしょうか?

妊娠3ヶ月目です。
食べづわりでお昼前は我慢出来ますが、夕方気持ち悪くて仕事に支障が出ちゃうので、チョコとかパパっと摂取出来るものをついつい食べてしまいます😢
このままでは太っちゃダメなのに、太っちゃいます😅w
皆さんはどのようにして乗り切ってますか??
ナッツとかにした方がいいのでしょうか😅
そもそもナッツは妊婦さんが摂取しても大丈夫なのでしょうか?!

コメント

だいふく

私も食べづわりでした💨
私の場合、無性に梅干しおにぎりが食べたくて、上司に断って 時々ロッカールームでおにぎりをかじっていました😁

病院の先生からは、太るの気にしないで、食べたくなったら食べなさいと言われていたので、全く気にせずでしたよ😊

体重もどかんと増えることなく 何故だかむしろ減っていました💫

体質や担当の先生の考え方によるかと思いますが、考えすぎてストレスになるより、気持ち悪さなくすために食べるのは、悪いとこではないと思います😊

頑張ってくださいね✨

meee

わたしも食べづわりでした😭😢
辛いですよね(;_;)
わたしの場合タチ悪く、
その日、その時間によって食べたいものが
変わるという感じで、、、(笑)
自分でも把握できませんでした😂😫

おかげで13週検診で4kg増で、
助産師さんにこれからキープね!と
注意されてしまいました 笑

つわりが落ち着いてから体重管理していけばいいと思うので、つわりがあるうちは好きなもの食べて大丈夫だと思います😌
むしろそれしかわたしは
ストレス発散がなかったです!(笑)