※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

離婚後、名字を変えるか悩んでいます。息子の姓名判断が心配で、自分の名字の運勢も考慮したいです。旦那の名字は運勢がよくないが、自分の名字は悪いと知りショックです。どうしたらいいでしょうか?

離婚後の名字についてです。
私の名字に変えると息子の姓名判断が最悪な結果です😭
旦那の名字も運勢を気にせずつけたので、そこまで良くはないのですが。。。
離婚後も旦那の名字を名乗るのは嫌ですが、
私の名字の運勢の悪さにショックでした😭
みなさんなら気にせず名字を変えますか?😫

コメント

たろうちゃん

変えますね😅
姓名判断もやり方が複数あるようですが、いくつか占ってみては。

  • mm

    mm

    変えますよね🤣
    どの姓名判断をしても、事故に遭いやすいとか病気になりやすいとか、
    関係ないと思うけど少し怖くて😭笑

    • 9月6日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    何なら、mmさんのお母様(?)の旧姓にかえるとか?!
    くらいの勢いで変えるかと🤣
    出来るかわかりませんけど出来そうな気がします。

    • 9月6日
  • mm

    mm

    それは考えてなかったです!!
    できますかね?🤔
    でも、私の名字にして最悪な運から息子の事を守っていきます🤣💓

    • 9月6日
ゆう

名字変えます(笑)
もしかしたら、今後再婚の縁があるかもしれないですし…😊✨

  • mm

    mm

    再婚の縁の事全く考えてなかったです🤣❤️
    たしかに!!
    それも含めて名字変えた方が良さそうです😆‼️

    • 9月6日
deleted user

変えます!
我が家もこれからシングルマザーになるので息子も私の旧姓に変えますが姓名判断すらしてません。
そんなので人生決まったらやってけませんよ!
占ってくれる人によっても違うしサイトによっても違うし本によっても違いますし、そんなの気休め程度だと思っています。
本当に名前で人生が決まるなら皆んな同じ名前にするはずです。

  • mm

    mm

    心強いお言葉ありがとうございます😭‼️
    確かにそんなので人生決まったらみんな同じ名前にしてますね🤣
    ハッとしました🤣
    気にしないようにします💓

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前で人生が決まるなら同姓同名の人だらけになるはずですから大丈夫ですよ絶対😊
    気にしないで変えちゃいましょう😌

    • 9月6日
  • mm

    mm

    本当同姓同名だらけになりますね🤣💓
    嫌な名字名乗るくらいなら今すぐ私の名字に変えたくなってきました🤣💓

    • 9月6日
deleted user

私なら、名字変えます。
旦那は母子家庭で育って、離婚前の名字は姓名判断みてつけたみたいで、大吉多くて良かったみたいですが、離婚後の名字は凶ばかりですが、気にしてないみたいです。

  • mm

    mm

    旦那様母子家庭だったんですね!
    体験談とても参考になります😢💓
    名字変える事にします😫
    ありがとうございます✨

    • 9月6日
結絆

私は上の子供がそこそこ大きいので変えません。
こども園や他習い事でも、自分の名前を旦那の苗字で読み書きしてるので、子供がそうゆう認識?をしてない小さいうちでの離婚なら、変えるかも知れないけど
子供の友達との関係上も踏まえると、なかなか安易には変えれなくて

  • mm

    mm

    名前を読み書きしだしたら安易に変えれないですよね(;o;)
    分からないうちの離婚なので名字を変えようと思います😢
    ありがとうございます✨

    • 9月7日
まー

産まれる時は苗字が変わる事なんて考えないから、先々の姓名判断してまで決めないですもんね…💦

私も一時期母子家庭で、籍を抜く時に迷ったのですが、嫌でしでしたが、子どもだけある程度の時期まで旦那の苗字で、私は旧姓に戻してました。
旦那側の苗字は気持ちいいものではないのですが、子どもの怪我、病院にもしって考えたらそれを防げるならって感じで私なら使います。

アドバイスになってなくてすみません。

  • mm

    mm

    ほんとこんな事になるなんて思ってもいませんでした🤷🏻‍♀️💦
    まーさんの考え方もとても共感できます😫💓
    息子はまだまだ分からないので私の名字に戻そうと思います(;o;)!

    • 9月7日
ぼーいママさん

占いでの判断ですからね、
そこまで気にせず。。
旦那の名字イヤならかえるべきですね
お子さん小さいから大丈夫ですよ!

私も変えましたからね‼️
あ、旧姓にしておかないと再婚したときそのときまた離婚となると、最初の旧姓に戻せないとか。

ちなみに、
私は今の名前だと運勢悪いとか言われたことありますよー(笑)
逆に息子はかえて良かった!と言われました‼️

  • mm

    mm

    占い気にしない様にします(。>_<。)
    見なきゃ良かったです😒❤️
    旦那の名字のままなんて嫌です!笑

    再婚して離婚したら戻せないんですか?!
    絶対私の名字にします😂‼️

    息子さんが良かったなら安心ですよね😆✨
    私自身は旦那の名字は運勢悪いので。。。笑

    • 9月7日