※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

体重が増加しすぎて心配ですか?みなさんはどのくらい増えましたか?

こんばんわ。
体重の話をします。
私身長が150のBMIが妊娠前25で、60キロありました。
12週の時の検診で悪阻で減っていたので54キロでした。産婦人科でカウンセリングした時、元のBMIが肥満だから65までならふえていいっていわれました。
今は54だから65までなら11キロはふえてもいいよっていわれたんですが、16週ころに悪阻が終わってその時まだ体重は54キロでしたが食欲でてきて、21週4日の今日までで
58.7になっていました。
1か月ちょっとなのに4.7キロも増加しました!
ふえかたやばいですよね。。
みなさんどのくらいふえましたか?

コメント

ころ

悪阻がほぼなくって痩せず
11キロ増えました!!

  • ゆな

    ゆな

    なかったんですね😫
    私は肥満なのでふえてると怖いです😭笑

    • 9月6日
Himetan❤️

私は悪露が酷くて9㌔位減り、出産の2日位前で妊娠前の体重-1㌔でした💦
娘は3240㌘で産まれましたよ☺️

  • ゆな

    ゆな

    そんなに減ったんですか😧
    増えなかったんですね!私まだ21週なのにびびってます。。

    • 9月6日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    16週でもまだ悪露が続いていてその頃までに7㌔位減りました💦
    後期も少し悪露がありましたが、血圧がちょっと高いと注意され和食中心でいたら妊娠前の元の体重になっただけですみました☺️

    • 9月6日
あかり

私は悪阻がほぼなく、痩せることなく増え続け最終13kg増えました😂

  • ゆな

    ゆな

    悪阻ないとそんなに増えるんですか😫
    なんか急にふえてきてびっくりしてます😭

    • 9月6日
  • あかり

    あかり

    9ヶ月くらいから増え方が尋常じゃなかったです😂

    • 9月6日
y.a

1人目 食べつわり +15きろ
2人目 食べつわり +10きろ
2人目はお肉より野菜が食べたくて野菜ばかり食べていましたが、10キロも増えました😭

  • ゆな

    ゆな

    15キロ増えたんですか!!
    女の子と男の子で食べたいもの変わるんですかね😳💓?

    • 9月6日
  • y.a

    y.a


    私はですが、息子妊娠中は野菜よりお肉やジャンクフードが食べたくて仕方ありませんでした。娘妊娠中は野菜やフルーツ、あと辛いものが食べたくて💦ダメと思いながらもキムチよく食べてました^^

    • 9月7日
ゆり

私は悪阻がなくて
好きなものを好きなだけ
食べてって生活してたら…
12キロ太ってしまい
先生に怒られました😂💦

  • ゆな

    ゆな

    私もいま好きなものを好きなだけたべてます‥
    私も次怒られそうです。。キビシイ。。

    • 9月6日
りす

私は食べ悪阻でトマトパスタ食べまくって2wで4キロ増えたりしました( ̄∇ ̄)流石に言われましたが。。後期に入って歩いたりしてなんとなくキープしましたが、結局トータル17キロ増えました。。

  • ゆな

    ゆな

    言われるの怖いですね😭
    17キロってすごいですね!!
    食欲ってとまりませんよね😔笑

    • 9月6日
Mipnt

6ヶ月の時に1ヶ月で4キロ
増えた時ありました!
流石に焦り、その検診の後から
毎日3000歩~8000歩歩くように
したら体重増えるどころか
何グラムか減ったり増えても
少しで抑えられて、臨月の今は
妊娠前からプラス3キロです!
食事制限はしてませんし、
我慢してると言えばスイーツ
くらいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • ゆな

    ゆな

    私いまその状況ですね😢笑
    さすがに焦ってきました。。
    我慢できないものがスイーツだったので普通にたべれるだけたべてました。。
    控えようとおもいます😭

    • 9月6日
まー

1人目…11キロ増
2人目…今のところ2キロ増

  • ゆな

    ゆな

    1人目と2人目では随分ちがいますね!
    一回一回の妊娠で変わるんですね🤭

    • 9月6日
のん

最終8キロ増で抑えました‼︎
元々肥満な上に食べづわりで最初は苦痛でした⋯😭
体重増えたらダメなのに、食べてないと気持ち悪くて💦
つわりが治まってから、旦那と一緒に夜ウォーキングを頑張りました‼︎
先生には、体重制限は優秀な方だと褒められましたよ😊

  • ゆな

    ゆな

    たべずわりで8キロってすごいですね😳
    私元が肥満だったので悪阻があってありがたかったとかおもっちゃってます😭
    優しい旦那さんでいいなあ😢
    私の旦那は一緒にフォーキングなんてしてくれないです😔笑

    • 9月6日
いちご

今現在2.7キロ増です💦
お盆まではプラマイゼロだったのに一気に増えました😭
私の通ってる病院は体重管理について言われないらしく気が緩んでしまいました😱

  • ゆな

    ゆな

    わかりますー!
    同じ週数だから余計にわかる!笑
    お盆中からふえてきました😭
    私もまだいわれてなかったので普通になんでも口にしてました、、笑

    • 9月6日
さお

今のところ4キロ増です😩
食欲ヤバいですよね(笑)

deleted user

初期、中期と1ヶ月に2~3kgくらい増えて後期は1週間に1~2kgとか増えました…
トータル23kg増えました🙀🙀

ゆんた

下の子の時が増えに増えて20キロ近く増えました🤣
もう帝王切開だしどうとでもなれ状態でしたw

あきち

悪阻で沢山減った人ほど、今までの栄養を吸収しようとして、悪阻終了後からどんどん増える、と産院の栄養指導で聞きました💦
私もデブ妊婦だったので増えていい体重は5〜7kgまでだったんですが、悪阻で体重減ることなく、大した食事制限もせずで結局4.3kg増で終わりました!栄養指導の方が言っておられたのは本当だったのかなーと💦
でも、そのかわり健診前日には処方された薬飲んで出すもの出してました💩笑

さくらママ

わたしも150センチの58キロだったのですがつわりで5キロ減って最終的には63キロで出産してつわりで減ったぶんが戻ってからプラス5キロでした!

ハッピー

1人目は7キロ
2人目は9キロ増えました。

トータルで増えた体重もですが、短期間での大きな増加の方が注意されますよね💦

ただ、つわりからやっと解放されて美味しく食べれるとどうしても反動で増えやすいと思います。
妊娠後期は、ガンガン増えて行くので今から食事内容と、ウォーキングなど軽めの運動頑張ってください(^^)