※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi❤︎
妊娠・出産

逆子の2人目妊婦で帝王切開予定。自然分娩経験あり、手術不安と回復心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

こんにちは!

もうじき37週の2人目妊婦です(^^)♡

後期に入るくらいから、ずっと逆子ちゃんで、今日の検診でもやはり治っておらず…😔

38週の12/28に帝王切開の予定です💦

1人目は、普通に自然分娩だったので、2人目はもう少し短い陣痛時間で産めるかな〜なんて思ってたのですが😂

鍼やお灸、体操をしているのですが、位置はあまり変わってなさそうです…

特に、絶対自然分娩で産みたい!!という希望はないのですが、ただただ初めての手術が不安で怖いです…😣

赤ちゃんを安全に産むために、そんなことも言ってられないのですが💦
術後の痛みや回復が遅いと聞くのも心配です…

逆子ちゃんが、手術ギリギリで治ったよ!!という方、実際に帝王切開した方、よかったらお話聞きたいです😔💦

コメント

とろろ

すみません、お邪魔します^_^;
回答ではないのですが、私も同じなので、他の方のお話聞きたいな〜と思いまして(^_^;)
来週の検診で逆子(横位でいることが多いのですが)治っていると良いのですがT_T
ドキドキです(-_-)

• mimimi❤︎

mimimi❤︎

返信ありがとうございます❤️

その頃、先生に聞いたときには、まだまだ治りますよ〜と言ってました☺️
    私は、いまだ治らずですが、まだまだ希望はあると思います!!

赤ちゃん、くるっと回ってくれるといいですねー😳❗️

• 12月18日
千紗ママ

初めまして!
私と同じような近況だったので、ついコメントしてしまいました(^o^)♪
私も二人目妊娠の逆子ちゃんでもうじき37週に入ります!
今は切迫早産と診断され入院中なんですが、帝王切開は12/25に決定してます!
私も一人目は34週5日の早産で自然分娩だったので、初めての手術に正直ビビってます(^o^;)
特に術後の痛みがどれ程のものなのか想像がつかず……。
逆子体操しても動く気配がなく諦めかけてます(笑)
自然に治った方が羨ましいですね(笑)
これといってアドバイスなくてすみません(^o^;)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー(*´∀`)♪

• mimimi❤︎

mimimi❤︎

同じくらいの週数ですねー😊

私も切迫早産で自宅安静でした💦

張るとよくない、とずっと逆子体操は教えてもらえなかったですが、最後の望み、と助産師さんに無理しない程度に、と先週コッソリ教えてもらいました😳

術後の痛み、怖いですよね…
    お腹を切るわけですし…手術の説明聞いてから、更にびびってます😢

なるようにしか、ならないですね💦私も半分諦めてます笑

元気な赤ちゃんを産むために、頑張りましょう😊❤️

• 12月18日

手術ギリギリではないですが、35週で逆子がなおりました。その前までほぼ逆子でした。
そのままだと16日が手術予定でしたね。
体操も何もしてません(^^;先生も自然に待ちましょうって(>_<)
たしか骨盤に肩かおしりかどこかがはまってたんです。
赤ちゃんには、どうするー?どうしたい?元気に産まれてくれればママはどっちでもいーよ!と話しかけてました。

そしたら夜中にブルドーザーを機動させたらしく、なおりました(^^;すごい痛い胎動でした。
内心は保険の内容とか術後の不安とかありましたけど(>_<)

私は35週でなおったけど、ほんとに手術ギリギリでなおってキャンセルとかも聞きましたよ!
今だって頭位だけどもしかしたら緊急帝王切開とかもあり得ますからね(^^;

ほんと、赤ちゃん次第ですよね(^^;

• mimimi❤︎

mimimi❤︎

35週で治ったのですね✨
    すごい😍うらやましいですー☺️

私も、検診のたびにあまり赤ちゃんの位置が変わってないようで、どうかな〜という感じですが、ギリギリでくるんっとなってくれるといいなーと思います😳

確かに、逆子じゃなくても、帝王切開の場合もありますもんね💦

安全に赤ちゃんを産むために頑張らねばですね😊
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 12月18日

12/28に2度目の帝王切開で出産します😊

初めてだと不安と恐怖ですよね…私もそうでした💧今回もそうですが、やっぱり慣れることはないですね😅

ただ、術後の痛みは我慢はできなかったので痛み止めをもらいながら耐えてました(>_<)日にち薬だと言われて悔しくて辛くて悲しくて、最終的には担当医に話したところ『我慢しなくていいから飲んで❗』と言ってもらえて助かった…って感じで退院まで飲んでました(笑)

なので、痛いなら我慢せずに痛み止めを飲みながら赤ちゃんのお世話頑張ってください‼

あと入院中は動くのも辛いですが、頑張って歩いてください‼

反対に退院したら家族に甘えて無理をせずにゆっくりしてください‼
動きすぎると後々体に響きます(>_<)

痛い痛い痛い(>_<)って思っておけば自分は大したことなかった⤴って思えたりもすると思います(^-^)

私は麻酔を打たれるときも、術後も、ホッチキスを外されるときも、入院中は赤ちゃんのお世話以外ぜ〜んぶ痛かったです(>_<)

今回は経験してるだけにまたあの痛みがあるんだ⤵とまたまた不安ですが、もう日にちがないですし、頑張るしかないのであと8日💦とcountdownしてます(笑)

長くなりましたm(__)m💦
同じ28日出産頑張りましょうね
o(^o^)o

• mimimi❤︎

mimimi❤︎

同じ28日の手術予定ですねー😊
    年末年始は病院ですね💦💦笑

やはり、術後、痛いのですね…(;_;)
    自然分娩も、後の痛みはありますが、手術後の痛み、怖いです…😱

赤ちゃんに会えたら、頑張ろうって気持ちも、もっと出てきますかね…😳

お互い頑張りましょうね😊

• 12月21日