※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で名前を決めたが、旦那の友達の子と同じ名前。名前変えるべきか、伝えるべきか相談。

お世話になっておりますm(__)m
名前についてなのですが、、
私の出産予定日が10月末で、もう名前は妊娠7ヶ月くらいで決まっておりお腹の子に話しかける時もその名前で話しかけたりしていたのですが、、、
まさかの、先週産まれた旦那の友達の子の名前とかぶってしまって(´;ω;`)旦那とその友達は高校の同級生で部活が同じ。卒業後は頻繁に会ったりする仲では無く、結婚式などで会ったりするだけです(°_°)会えば話すという感じです!共通の友達はたくさんいます(°_°)

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんでしたら名前考え直しますか?それともそのまま考えていた名前をつけますか?またその方に名前がかぶってしまうこと伝えた方がいいと思いますか(><)?
くだらない質問で申し訳ないのですが、時間がある方回答お願い致します( ´・Д・`)

コメント

rio mom

そのままつけます☺️
ただ、漢字は被らないようにするかな、、
被ったことは何かの折で伝えます(^^)

どんぐり

その程度の関係なら、思いの込めた名前をつけます。
旦那さんのお友達には、会った時とかに、うちもその名前つけようと思ってたーと軽く言ってもらうかなぁと思いますが、わざわざ連絡はしないかなぁ。。と思います。

ひろ

私も、考えてた名前が半年先に産まれた地元の友達の子とかぶってました!変えようか、他の候補も考えましたが、すごく仲がいいというわけではないので、初志貫徹で同じ名前にしました!出産後に会いましたが、同じ名前よー😊みたいな感じです!

とんとこT0n

ショックですねー。旦那さんに気づかなかったふりをしてもらいましょう。あれ?奇遇だなーって。

私は実家の近所の子供の頃の同級生の娘当時2歳と同じ名前になるところでした。候補が二つあって旦那が推してた方でした。もう付き合いもない同級生で、その子も、その親も昔から苦手で、実家の商売づきあいもらって、もやもやしていました。気に入って考えていた名前が残念ネームに見えるようになってしまったので、旦那に折れてもらってもう一方の名前にしました。後悔してません。

私のように名前にいい印象を抱かなくなってしまったのなら再考すべきですが、「かぶるなー」くらいなら偶然だねーでいいとおもいます!