※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてい
ココロ・悩み

妊娠中で体重増加が気になります。食欲が抑えられず5キロ増。野菜中心の食事を考えています。助言ください。

体重が増えて辛いです。(笑)
妊娠12週と4日なんですが、もう体重が5キロくらい増えています。
食べつわりぽかったので、思うままに食べてたらびっくりするほど増えました。

妊娠前は日々ダイエットで食欲を抑えていたのですが、今はお腹いっぱい食べてもまだ何か食べないと落ち着かない状態です。
すでに今までの服ももう着れないです!!!
明日から野菜中心にしようと思うんですが、どうなんですかね〜?!?!
初の妊娠でご相談です!!!(;o;)

コメント

ちゃー

食べつわり辛いですよね…。私も初期は食べつわりで、妊娠5カ月くらいの時にはすでに7キロ増えて病院に注意を受けました。

でも、臨月の今そこから2キロくらいにおさまっていて妊娠前からプラス9キロです。

安定期に入ったら、体を動かしたりできるので、食べつわり中はあんまりダイエットのことは気にしない方がいいと思います!もちろん、妊娠糖尿病も怖いので、甘いものやカロリー高いものは控えて、お野菜のスープを食べるなどしてみてください!

• みきてい

みきてい

次の病院のときに絶対注意されますよね、私!!
    安定期に入ったら運動とかもできるんですね!
    それまで、なんとか増えないように野菜スープで耐えます!
    ありがとうございます!

• 9月6日
カオ

水炊きとかどうですか?
温野菜たくさん取れていいですよ^_^
臨月に入ると空気吸ってるだけでもは増えるってくらい増えるので、つわりが落ち着いたらなるべく体重増やさないようにしたらいいと思います。

• みきてい

みきてい

水炊き!
    大好きだし野菜も取れる!
    明日から早速作ります(^^)
    ありがとうございます!

• 9月6日
ケロケロ🐸

食事以外はゼリーがいいですよ。
私も食べづわりがすごかったけどほぼゼリー、たまに食べたいものを食べて安定期までは±0でした
ご飯は野菜多目、豆腐などならたくさん食べても大丈夫だと思います👌

• みきてい

みきてい

安定期までプラマイ0!
    すごい!!

気分が悪い時はゼリーで対応します!

• 9月7日
nakigank^^

わたしも結局15キロ太りました。。
助産師さんに怒られました😵

妹から教えてもらって、カロリー計算してました。一日1800キロカロリー以下らしいですが、わたしは1500キロカロリー以下にしてました!それでも太るので気がおかしくなるくらいストレス!!
でも担当医は理解してくれて怒られませんでした☺️

• みきてい

みきてい

カロリー計算!
    みなさん、やっぱり努力されてますよね😊
    私も頑張ります!

• 9月7日