※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子が黄昏泣きしています。理由が分からず、何をしても泣き止まない状態です。皆さんはどうしていますか?

イヤイヤ期なのかな〜…?1歳9ヶ月の子がここ最近黄昏泣き😭
♬理由を〜聞いても分からない〜…泣いてばかりいる子猫ちゃん状態です。
抱っこも違うご飯も違う飲み物も違う指を指した物を取ってあげても違う!!床に転がって号泣😭😭ただ泣きたいなら思いっきり泣いてもいいよ?何したいの?の繰り返し…。
何してもダメだから仕方ないと思ってるけど皆さんどうしてますか???

コメント

あき

放置してます。はじめはなにしたいかわからないからお話しよう!と言ってますが。こんな私の気持ちわかるでしょ!と言わんばかりに泣いているので、しばらく放置です。

  • まみたす

    まみたす

    ああ…やっぱそうですよね。
    気持ちの切り替えできる様にいろいろしてもダメだとやっぱ放置しかないですよね

    • 9月6日
  • あき

    あき

    もしかしたら自分だけのお母さんじゃなくなりつつあることをなんとなくかんじているのかもですね。
    うちは先週から熱を出して寝込んでいました。ただの風邪でなかなかの高熱でおろおろしそうなのを打ち消すようにあれこれ子供にやってあげていたらすっかり甘えん坊になってしまいました。

    • 9月6日
  • まみたす

    まみたす

    あらら💦大変でしたね…。
    昨日から赤ちゃん返りも始まったのかなんかもう食べるのもやって欲しいし何でもママーーママーーちゃんになってきて余計にお先真っ暗です(笑)

    • 9月7日
  • あき

    あき

    一生懸命、独り占めしようとしている姿は意地らしくて可愛いですけどね。

    • 9月8日
まま

下の子が生まれてからうちもそんな感じです。
ストレスで壊れてしまいそうで可哀想ですよね(TT)
本当にどうにもならない時は
お菓子とか好きな動画とかとにかく好きな物で機嫌をとります!

  • まみたす

    まみたす

    やはり…そうなんですね。。そうそう!なんだか見ててすごい泣いてるから辛そうなんですよね😅疲れるし水も飲まないって言うし。抱っこでお気に入りのテレビつけると少し落ち着きますが降ろすとまた号泣の繰り返しで。。

    • 9月6日
えりたまま

うちもです…
下の子生まれてすぐは、ん?みたいな
感じだったんですが
今は下の子の相手してて
自分が相手してもらえないと
いきなり叫んで癇癪まわします…
何でも上の子優先にはしてるんですが
なかなかそうもいかない時もありまして😅
下の子構わないわけにはいかないですし
ちょうど、上の子のイヤイヤと赤ちゃん返り、
下の子のママがいい時期が被って
毎日私も叫び倒してます…

仕事場が唯一の一息といった感じです😭
まだ妊婦の時の方が
機嫌は良かったです…

  • まみたす

    まみたす

    わぁ( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) やっぱりそうですよね…お仕事されてるんですね!私は仕事したいけど旦那さんに子供が小さいうちは主婦業に専念して欲しいと言われてもう一息つく場所もなくて…。覚悟はしてましたが…はぁ…って感じです。

    • 9月7日
  • えりたまま

    えりたまま

    私も旦那に無理に保育園行かせなくても
    いいんやないかと言われた事あります。
    ですが、専業主婦なんて私には
    とんでもなく無理です😅
    ただでさえ土日祝日が辛いです笑笑

    仕事終わって迎え行くとき
    1番可愛いく感じます🤣❤️
    家につくと戦争ですけど、
    毎日笑わせてくれるので
    それが楽しみでもありますね🤣

    • 9月7日
  • まみたす

    まみたす

    そうですよね…専業主婦って子供小さい時は過酷すぎますよね…。私も仕事しないと苦しい性格なので大人だけの時間がなくて病んできそうです

    • 9月8日
  • えりたまま

    えりたまま

    仕事は仕事できついですけど
    それも楽しみにはなりますよね😅
    まみたすさんも出産無事に終えて
    一息ついたら少しでも
    外で働けるようになるといいですね!

    ある意味息抜きですもんね😖

    • 9月8日