※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
妊娠・出産

貧血で辛い症状が出ているため、鉄分を摂りたい。つわり中でレバーやあさりが受け付けない。効果的な栄養補助食品の情報を教えてください。

貧血に効く栄養補助食品を教えてください(;_;)!!!!!!

貧血のせいか、毎日立ちくらみと夕方からのむずむず脚症候群で家事育児が辛いです。夜はむずむず脚症候群のせいでまともに寝れていません。(第一子のときも妊娠後期は夜寝れませんでした。)

産院での血液検査でヘモグロビン値は11でしたが、貧血の薬はもらえませんでした。

病院は来週ですが、気休めでもいいのでとにかく鉄分をすぐに摂りたいです。

レバーやあさりなどは、つわり中のため全く受け付けません、、、。

商品名とどんなところに売っているか教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします(;_;)(;_;)(;_;)

※カテゴリ間違えていたらすみません、、

コメント

らむ

ピジョンのタブレットで、黄緑色のパッケージで、グレープフルーツ味とかのやつです♡妊娠初期の頃これに助けられました😭

• PON

PON

ありがとうございます!
    これは葉酸が入ったものでしょうか!?
    ピジョンのものなら安心ですよね、見てみます😭!!

• 9月6日
ちまき

私は小林製薬の
葉酸.鉄分.カルシウムのタブレットを毎朝とってます。
30日分で1000円未満ですし、なかなかオススメです。

あと、最近セブンイレブンで鉄分の飲むヨーグルトみたいなの販売されたみたいですよ!
よかったらご主人に、仕事帰りにコンビニ寄って買って帰ってきてもらってください。

• PON

PON

ありがとうございます!
    私も今葉酸と鉄分が入ったサプリ飲んでるんですが、葉酸は1日分配合されてるとのことで、、、さらに葉酸摂るのはよくないですかね💦?

セブンイレブンすぐ近くにあります!今から散歩がてら行ってみます、貴重な情報ありがとうございます(;_;)

• 9月6日
  • ちまき

ちまき

葉酸、一応決まってますもんね😣
    今飲んでるサプリ+小林製薬はやめといた方がいいと思います💦

涼しくなってきてるし、ゆっくり行ってきてください☺️

• 9月6日
  • PON

PON

そうですよね(TT)サプリはやめておきます、、。

ヨーグルトは今も食べれてるので、すぐに買いに行きます😍

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

昔から立ちくらみとか日常的なので、濃縮プルーンエキスってやつを常に冷蔵庫に置いてます。
乾燥プルーンとかでもいいと思います、プルーンは鉄分取れます。
私は乾燥系ぐにゃっとしてるのがそんなに好きでなくて、こちらの方がジャムみたいになってて舐めれば美味しいので好きで買ってます。

500円くらいでドラッグストアとかに置いてあるとこはあります。

• PON

PON

ありがとうございます!!
    私もプルーン好きです!
    エキスも実も好きですが、プルーンに鉄分入ってること忘れて買ってませんでした。
    明日の朝イチで買いに行きます✨

• 9月6日

私も妊娠中に貧血でヘモグロビン値が9までなってしまったので病院から貰った鉄剤とオススメされたサプリを飲みました!
そのサプリのおかげで徐々に値は上がってくれました✩
少しお値段高いですがオススメです☺️

• PON

PON

ありがとうございます!!!
    私も第一子のとき9までいったのに、鉄剤貰えませんでした(;_;)こっちから欲しいと言わないと貰えないんでしょうか、、、。

サプリの画像もありがとうございます!薬局とネットで探してみます!!

• 9月6日