※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

静岡レディースクリニックに通ってらっしゃる方いますか?

静岡レディースクリニックに通ってらっしゃる方いますか?

コメント

まよあせ

卒業してしまいましたが、上の子も今妊娠中の子の時も通ってましたよ(^^)

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね🎵妊娠おめでとうございます!
    私は今タイミングで通ってるのですが、さきほどステップアップのお話を聞きに行きました。
    まよあさんはどんな治療で授かりましたか?★

• 9月6日
  • まよあせ

まよあせ

ありがとうございますm(_ _)m
    タイミングからのステップアップのお話しと言うことなので、次は人工授精ですか??
    私は2人とも体外で授かりました。
    ただ今妊娠中の子は、上の子の時に凍結した胚で妊娠しました(^^)

• 9月6日
  • まよあせ

まよあせ

私もタイミング→人工授精→体外受精というふうに、ステップアップしていきましたよ(^^)
    ただ私もまるこさん同様、早く欲しかったのもあり、タイミングと人工授精は3回やって結果が出なければ、すぐに次にステップアップしていきました>_<
    体外受精は金額的にタイミングや人工授精とは桁が違うし、ダメだったときの精神的ショックも違いますからね(*_*;

• 9月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね!やはりみなさん順番にステップアップしていくんですね!人工授精や体外受精の採卵などの痛みとかはどうですか?💦
    いろいろ聞いてしまってすみません(>_<)

• 9月6日
  • まよあせ

まよあせ

私で良ければ、なんでも聞いて下さいm(_ _)m
    私もタイミングから体外受精へステップアップしたい気持ち、よ~く分かります(笑)

人工授精はカテーテル入れてから少し生理痛くらいの痛みがありました。
    採卵は無麻酔でやりましたが、注射針の、チク~って言うのがお腹の辺りでするくらいで、ものすごく痛いって訳ではなかったです(*^^)
    ただ人によってはものすごく痛い人もいるみたいだし、友達は処置前の消毒が痛かったと言ってました。
    希望があれば麻酔の座薬とかもくれるって言ってましたよ(o^^o)

• 9月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど!非常に勉強になります(^^)
    説明の時に、手術と、無麻酔って言葉にびびってしまいました💦我慢できるくらいなら安心しました♪
    体外受精は何回目で妊娠できましたか?★

• 9月6日
  • まよあせ

まよあせ

そうなんですよ、採卵は手術の範囲になっちゃうんですよね(^^;)
    そう考えると怖いですよね(;^_^A
    採卵や移植も手術室に入ってやりますし、専用の服に着替えます>_<

私は採卵で4つの卵が採れました。
    病院の方針で1つは分割胚、残りは胚盤胞まで育てて凍結。
    採卵後、卵巣が腫れてしまったので新鮮な分割胚は移植出来なかったので、凍結して移植しましたが陰性。
    次の初めての胚盤胞で娘を妊娠出産しました。
    今妊娠中の子も1回目は陰性で2回目で妊娠しました。
    これでも結果が出るの早い方だと思いますが、それでも陰性の時は辛かったです(T^T)

• 9月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

4つとれたんですね♪ママリで見てるとたくさん卵が取れたという方が多かったので、それが普通だと思ってたのですが、静岡レディースの採卵は、自然周期でやるから数は取れないんですね(>_<)平均で3つくらいと言われました💦
    2回目でも早い方なんですか💦期待しすぎちゃだめですね(>_<)
    まよあさんはおいくつですか?

採卵1回でなんとか妊娠までたどり着きたいですよね!

• 9月6日
まるちゃん

人工授精にステップアップすることを勧められました(>_<)最初は、早く欲しかったので体外受精にステップアップしようと思って話を聞こうと思ったのですが、話聞いてるとちょっといろんな面で気軽に進めないなと思いました、、笑
まよあさんも人工授精も試されましたか?

miwa0210

昔一人目の時に静岡レディースクリニックに通っていました。現在は三島レディースクリニックが近いのでそちらに2人目不妊治療してます

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね!どんな治療で1人目授かりましたか?★

• 9月6日
  • miwa0210

miwa0210

私は最初は人工受精で治療して五回目ぐらいからうまくいかなく受精ができているのか不安だったので体外受精 自然周期法て2度ほどやりましたが受精はできているのですが胚まで育たなく移植も出来ずにいたのでとにかく自分の卵子の質が低下だとわかったのであまりこれ以上お金かけられなかったのでまた人工受精に戻しまた何度かやってだめなら体外受精に力をもっと入れているところに転院しようと思い人工受精六回目で妊娠しました。現在も人工受精六回以内には妊娠しますがもう2度流産しているのでもうまた卵子の質が低下だと思い一人子供がいるので体外受精はまったく考えていないの人工受精継続してます。

• 9月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

人工授精6回試されたんですね!
    諦めないでいたからきっと授かれたのですね★人工授精も金額が1回4万かかると言われて、回数決めてステップアップしなきゃなあと思っています💦

人工授精の時、卵管内人工授精は試されたことありますか?

• 9月6日
  • miwa0210

miwa0210

三島レディースは生理五日目からクロミッドのみ11~12日目に一度病院に行き卵胞の大きさの確認と採血をします。値段が一万円かかります。そこで人により大きくなってなかったらまたクロミッド追加されたり日をずらしてまた卵胞の大きさと採血し人工受精のやる日を確認します。人工受精の料金は通常21000円かかります。人工受精後黄体ホルモンの薬を朝昼晩と14日かん飲みます。そこから1週間生理がこなければ妊娠反応かくにんします。私の住んでいる所は人工受精助成金が落ちるのでまだいいのですが市によってでない所もあるのでやるのであれば確認したほうがいいですね。この前病院に確認したのですが人工受精は9回やっても妊娠にいたらなこればステップアップをしたほうが良いこと言われました。私は一人目六回目で妊娠出産2人目妊活中ですが一回目が二回目で妊娠反応がでて二回目が六回目ででているので今は今の治療法でも大丈夫だって言われました。卵管内も一人目の時に二回目から四回目でやりました。だめでした。卵管内は精子の運動率が低い人におすすめみたいです。それ以外は通常でも大丈夫みたいです。私は確かに通常でも妊娠しているのでずっと通常でやっています。

• 9月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

丁寧にありがとうございます😭
    流れは、ほとんどタイミングと同じですね♪
    私はタイミング指導1回目で一度妊娠してるので通水検査しなかったんですね。流産でしたが💦
    でも、卵管内人工授精したら、通水検査を一緒にできるから1回試してみたら?と言われました!それ以降は普通の方で良さそうですね🎵
    参考になります!ありがとうございます😊

• 9月6日
  • miwa0210

miwa0210

一度妊娠しているなら間違いなく卵管は精子が通っているので通常の人工受精でも大丈夫だと思います。でなかったら妊娠しないはずです。後は本当に運ですよね。私はなるべく食べ物やなるべく歩くようにしています。あとサプリメント飲むことぐらいですね

• 9月6日
まよあせ

私はクロミッドしか飲んでないですが、他の病院だと、薬や注射でバンバンに刺激するから、たくさん獲れるみたいですね!

友達は1回で成功してましたが、ママリを見ると5.6回移植した、なんて書き込みも見ますよ~
私は32歳で厄年です(*_*;笑
採卵は28歳で行いました!

確かに採卵1回で数個獲れて、最初の1個か2個で上手くいくのが1番良いですよね(^^)
あっ!でもまるこさんは次の人工授精で成功するかもしれませんよう~(*'▽'*)

• まるちゃん

まるちゃん

28歳で採卵っ!私と同じです!(^^)
    もうすぐ29歳になるけど、その年齢で体外受精に踏み切るのも早くはないんですね❤️勇気でました!

とりあえず人工授精で数回頑張ってから体外受精にいこうと思います!
    いろいろ教えてくださってありがとうございました😊
    まよあさんの赤ちゃん、無事に産まれてくることを祈ってます❤️

• 9月6日
まよあせ

28歳の時の受精卵で、31歳で移植というアンバランスが気になりましたが、支給年齢より受精卵が若い方が妊娠の確率もあがると仰っていたので、28.29歳で体外受精に踏み切るのも早くはないと思いますよ(^^)

まるこさんのところにも早く赤ちゃん授かりますように☆お祈りしています(^-^)

きゅーぴー

わたしも通っています(*^^*)

• まるちゃん

まるちゃん

ほんとですか〜(^^)
    何の治療で通ってますか?

• 9月7日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

顕微授精で2人目治療ですよー!(*^^*)

• 9月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね♪
    私は現在はタイミング指導ですが、ステップアップ考えています!
    おしりきゅーぴーさんも、最初はタイミングでしたか?

• 9月7日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

24から通ってますが、主人が重度の男性不妊のため、最初から顕微授精です(;_;)
    次は12日来院です。

• 9月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

すみません(>_<)違うところにお返事書いてしまいました💦

• 9月7日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

採卵は1回で、5個とれたのですが、2回目針刺されたときはちょっと痛かったですけど、たえられますよー♡♡
    1回の移植で娘を産み、2人目も1回の移植で妊娠するも流産、12日からまた移植周期になります。

ぜんぜん聞いてください(*^^*)

会うかもですね\(⊃‐^)/

• 9月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

1回の移植で妊娠されたのですね♪希望が持てます♡
    採卵の平均が3個って言われたので、5個だと多いですね!痛みも、無麻酔だとびびっちゃいますが、耐えれる痛みなんですね★
    病院、待ち時間長いですけど頑張りましょうね!(>_<)

• 9月7日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

きっと大丈夫ですよ♡♡

わたしは1人目出産後、自律神経失調症やらパニックやらで通院もつらいですが、がんばってます。
    お互いうまくいきますように

• 9月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

本当にありがとうございます❤️
    お身体気をつけて下さいね🎵

• 9月7日
まるちゃん

そうなんですか!
いろいろ聞いて申し訳ないですが、
何回目で1人目妊娠できたかと採卵や移植の痛みどうだったかお聞きできますか?

私も12日来院予定です(笑)