※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

昨日シャワーだけで浴槽に入らず寝た後、右足のふくらはぎが激痛で歩けない状態に。検索で「こむら返り」を知るも、痛みが収まらず不安。痙攣はないが、痛みが続く。

昨日沢山歩いて浴槽にいつも浸かるのですがシャワーだけ浴びて浴槽に浸からず寝た次の日の朝、トイレに行こうと立ったら歩けなくて足を引きずるほどのふくらはぎの筋肉の激痛が右足に走りました(><)
初めてのことだったので肉離れ?!と思い検索したところ「こむら返り」という言葉が出てきたのですが、肉離れの場合は寝てて急になるものではないのでしょうか?(><)
歩くのもまともに歩けないくらいで不安です(><)
こむら返りの場合は1、2分で収まるようなことを書いていたのですがしばらく時間がたっても痛みが治りません(><)あと痙攣すると書かれていましたが痙攣もないです。ちなみに前日の夜中は右足の指をつっていました。

コメント

ゆう

私もよく足つります⚡️

朝起きて体重をかけるとまたつる
ような感覚があり、多少和らぎま
すがずっと痛みがあります (*_*)

• m

m

そうなのですね(><)
    どうやったら早く治るか対処法は、ありますか?(><)

• 9月6日
  • ゆう

ゆう

ネットで検索したら出てきますが
    ( 個人的に )あまり効果ないような、、

長女出産した後は、つる事なかったので妊娠中の辛抱だなと諦めてます(^_^;)

• 9月6日
  • m

m

私も検索して実践してみたのですが治りませんでした(T_T)
    そういうものなのですね(><)

• 9月6日

私は足が疲れた日、よく夜中にこむら返りなりますよ!
ふくらはぎの筋肉が突っ張るような感じになってかなり痛いです。
こむら返りになっている間は歩くなんて無理な痛みです。
アキレス腱を伸ばす時みたいにふくらはぎの筋肉を伸ばすと治りますが、私はその後も鈍い痛みが続きます。

• m

m

じゃあやっぱりこむら返りなんですかね?(><)早く治す方法はないのでしょうか?( *_* )

• 9月6日

退会ユーザー

私の場合はこむら返り後鈍い痛みがあっても、普通に生活してたらいつのまにか治ってます!
    足が疲れた時はお風呂で浴槽に浸かってマッサージしたらこむら返り予防になるって聞いた事あるので、マッサージはどうですか?
    あと水分不足でもなるって聞いたので、寝る前に水分とるようにしてます。

• 9月6日
  • m

m

昨日だけ初めてシャワーで浴槽にも浸からずマッサージもしなかったので、やっぱり毎日浴槽に浸かってマッサージは続けてみます(><)
    たしかに昨日異様に暑くて寝る前汗かいてたので水分不足もあるのかもしれません(><)

• 9月6日
とも

私も妊娠36週の時に足の付け根が取れるんじゃないか?と思うぐらい激痛が走り、立っても座っても横になっても痛くて、しかも右のみ。
1日に3回程あってそれ以降は何もなかったんですが、産院に行ったら、疲れとかお腹大きいからいろんなとこ痛くなるわよーみたいな感じでしたw

• m

m

産院で相談してそんな軽い感じならしょうがない症状なのでしょうね(T_T)

• 9月6日
  • とも

とも

忘れてしまいましたがホルモンの何とかって成分が出て神経を刺激するみたいですよ?

• 9月6日
  • m

m

そうなのですね(><)
    ありがとうございます(><)

• 9月6日
  • とも

とも

水分とってますか?
    むくんでませんか?

足を高くして寝るとつったり痛みが軽減されたり、痛くない時に血流が良くなるように私はマッサージしてました!

• 9月6日
  • m

m

昨日の夜異様に暑くて寝る前汗かきながら水分もとらずに寝ていました(><)あと昨日だけシャワーで終わっていたので足がすごい浮腫んでいました(><)ありがとうございます!やってみます(><)

• 9月6日
  • とも

とも

水分不足とむくみは痛みの原因らしいですよ!

お互い気をつけましょう♡

• 9月6日