※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
お出かけ

宮崎県の青島に、11月頃伺います。ここの温泉が良かったよーとか、この…

宮崎県の青島に、11月頃伺います。
ここの温泉が良かったよーとか、この店美味しかったよーとか、この場所楽しかった!!とかあれば教えて下さい

青島には何回か行ったことはあるのですが、泊まるのは初めてで楽しみです!!ただ、当方が東海地方ですがよく分からず…(´Д`)

ちなみに宮崎市からレンタカーする予定、一歳半の子供がおります

コメント

クー

おぐらのチキン南蛮有名ですよね❤️
あとチーズ饅頭🧀

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

チーズ饅頭大好きです!!毎回宮崎行くと買ってきます~今回も買わなきゃ!!
    赤ずきんしかいったことなかったので、おぐらチェックしますね(*^^*)

• 9月7日
しましまキティ

青島サンクマール良かったです。
家族風呂の温泉もあり、小さな子供さん連れでも楽しめます。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ここきれいですね!!
    母が予約するので、泊まりか立ち寄りかは分かりませんが、こちらは利用したいと思います!!貸し切り風呂もあるらしいですし、ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日

サンクマールの温泉がオススメです♡貸切家族風呂は露天風呂ですぐ側に海が見えます😊貸し切り家族風呂は2箇所しかなかったとおもうので、一応電話予約した方が便利です♡温泉だけの利用だと2千円ちょっとかかりますが、1時間貸しきれます♡

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

家族風呂は良いですね!!
    温泉は中々小さな子がいると、入りにくくて…(´Д`)
    予約したいと思います~(*^^*)
    綺麗そうなところですね!!

• 9月7日
るんるん

私は青島フィッシャーマンズホステルアンドスパという新しいところに止まりました(^^)
新しいので綺麗で、壁紙がジャングルっぽいのですが、それにプリントされてた鳥を見て喜んでました^_^
温泉も銭湯なのか温泉なのかはわからないけど、なんせ新しいので、気持ちよかったです(^^)
そして、安い!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ここはドミトリーがあったり、少し変わった感じのところですね!!女子会とかで行っても楽しそう…
    レストランがスッゴク美味しそうです…ちょうど伊勢エビを食べられるところも知りたかったので、ここのレストランいくかもしれません(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 9月7日
  • るんるん

るんるん

そうです!
    そこの個室に泊まりました(^^)
    和食のレストランですよね?美味しかったですよ(^^)
    娘はお子様ランチを食べ、私はお刺身定食(安いのに豪華でした(^^)
    海のそばで広場も横にあり、娘が喜んで走り回ってました(^^)

• 9月7日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

広場とかあるの良いですね!!
    歩き出したので外出せ外出せうるさくて(´Д`)

• 9月8日
ぱなつん

11月頃ですと、宮崎は暑くもなく寒くもなく一番いい季節です😊

青島はたくさん温泉がありますよ〜!
高級なところもありますが、普通のビジネスホテルでも温泉施設があります♨️
観光客の方がよく利用されるのは、
サンクマールや、こどものくにがあるANAホリデーインリゾートが有名です。

近くに、ルートイングループのホテルグランティアあおしま太陽閣というリーズナブルなホテルもあります!
そこは温泉も良く、漫画喫茶並みに漫画があったりもします!

最近の青島は、ステキなカフェが出来てるので、青島 カフェで検索するとたくさん出てきますよ(^^)

最後に、この9月から伊勢えび漁が解禁になり、日南海岸では伊勢えび祭りをやってます!
http://iseebi.inseason.jp.net/
私は大海と言うお店に毎年行きますが、とっても美味しいです(^^)

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

沢山ありがとうございます!!
    そうそう、そういえば伊勢エビ有名なんですよね!!忘れてました!!
    絶対どこかで食べていこうと思います(*^^*)
    こどものくには、ANAホテルと一緒なんですね??一般の人も入れるのでしょうか…

青島、何回か連れていってもらったのですが、前はどちらかと言えば少し寂れた感じだったんですよね。
    3年位前に行ったきりでしたが、そんなお洒落なカフェが出来たとは…!!食べログ検索します(笑)

• 9月7日
  • ぱなつん

ぱなつん

こどものくには、一般の人も入れますよ〜(^^)
    昔は遊具のたくさんある遊園地でしたが、最近は遊具は殆どなく
    自然の中で遊ぶと言った感じだと思います!

ほんとここ数年でお洒落なカフェできてます(^^)
    青島ハンモックや、パンカフェao、ゴーストライフ、フジヤマプリンとかは行ってみて素敵でした😋

• 9月8日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

こどものくに、遊具無くなったのですね!!主人が小さな時に行ったと言っていて、見たかったので少し残念ですが、子供は広い広場で遊ぶのも好きですよね(*^^*)

ゴーストライフ、笑っちゃいました(笑)調べたらパンケーキのお店とかもあって、ドライブ途中とかに良さそうですね(^o^)青山ハンモックも気になります…!!

• 9月9日
ぱなつん

すみません、
コーストライフ の間違いでした!笑