※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠前にダイエットや薬を試していたが、妊娠後にお腹が小さいことに不安。赤ちゃんは健康で、後遺症の心配あり。同様の経験をした人や出産後の状況について知りたい。

妊娠がわかる前にただ太ったと思いダイエットサプリや食事制限したりしていました。痔などもなって市販の薬飲んだり…😔
妊娠が分かってからは栄養あるもの食べたりたくさん食べてますが同じくらいの月の妊婦さんのお腹を見ると凄く大きいです。自分のお腹は5ヶ月ぐらい小さく…
赤ちゃんは標準の体重だし先生も元気だよと言ってくれます。後遺症とか残ってしまうのでしょうか?
私も妊娠に気づかなくて市販の薬飲んでたという方やダイエットしてたって言う方いますか?
産んでから何もありませんでしたか?😔🌧

コメント

092159

お腹の出かたは体格や腹筋の違いが関係してるらしいので、先生が大丈夫って言っていれば心配ないですよ。
妊娠中に花粉症が辛くてちょっと強めの飲んだ日も何度かありました。
自分の結婚式もあって。。。
でも息子は何も問題なく健康ですよ!

さっちゃん🐗

妊娠わかる前
つわりと気付かず胃薬やらバファリンやら飲んでましたし
ユニバでジェットコースターとか乗ったり飲酒もしてましたが
赤ちゃんは健康でしたよ❤️

マヤ

コルセットをガチガチに巻いて力仕事してました😅

薬も毎日、大量に飲んでました…

小さいですが元気でヤンチャ娘が産まれましたよ😊

ai

私は便秘薬飲んでました!
1回3錠までのを7錠飲んでました(これは結婚前からやめられなくて…)
今のところ問題ないです!

はじめてのママリ🔰

私は臨月でも妊娠気付かれないこと多々ありましたよ〰️😂サイズはほんっとバラバラみたいです。

れもん

市販薬ではないですか、妊娠のつわりとわからず救急病院に行き点滴と座薬もしました。妊娠とわかった時不安になりすぐに産婦人科にそのことを相談しましたが何事もなく元気に生まれてきてくれました😊

ちーた

私も7週近くまで妊娠に気付かずにお酒をたくさん飲んでいましたし、カロリーカットのサプリも飲んでいました💦お腹の大きさは個人差があるものだし、もう33週まできてるし、さらに検査やエコーで見てくれている先生に大丈夫と言われているなら問題ないですよ~!

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

お友達の幼稚園の子供のお話ですが、前歯に白い筋?が出来ていて歯医者に行ったら妊娠初期に風邪薬を飲んでたのが原因かもねみたいなことがあったと聞きました。
詳しくは忘れてしまいましたが💦
でも他にハンディがあるとかそういったことはなく元気な子ですよ😌

ぴの

薬ではないですが、妊娠発覚したのが正月明けだったので年末年始にめちゃお酒飲んでました。笑

全然問題なかったですよ!ギリギリまで仕事していて36週で産まれたので早産でしたが、体重もしっかりありました!私も、マタニティワンピ着てるのに妊娠してるの周りにあんまり気付かれなかったくらいのお腹でしたが、2600くらいあり、普通に育ってましたよ!