※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi❤︎mama
妊娠・出産

39週で予定日まで7日。赤ちゃんが早く産まれてほしいけど、本陣痛来ず。色々試しているけど、プレッシャー感じる。

今日から39週突入。予定日まであと7日。
予定日はあくまでも予定日なんだって自覚してるつもりだけど、お腹も重いしはやくでて来てほしいなーと思っていろいろ試してるのに〜。
スクワット、昇降運動、ウォーキング、ツボ押しマッサージ、母乳マッサージ、オロナミンC、焼肉、カレー、雑巾がけ。
お腹張る頻度も多くなってきたけど、なかなか本陣痛来そうにないー。
上2人も保育園とか行ってないし、毎日一緒にいるのは楽しいけどお腹も大きいししんどい😓

旦那も急かすように毎日毎日今日くるかなって聞いてくるし。プレッシャー感じる🙄🙄🙄

コメント

うか

私も同じく今日から39週です。気づいたら予定日までラスト1週間。早く会いたい気持ちと3100gをすでに超えて重くなってきてはやくお腹から出したい気持ち、焦りも出てきはじめています…。
私は1度はじめての子どもを去年流産で亡くしているため、よけいに今度は死産じゃないよね?!大丈夫だよね?!という気持ちもあり、不安定ぎみになってしまっていて…
本当はリラックスしてドンとかまえてなくちゃいけないし、こんな不安定な母親のもとにはなかなか出てきたくないよな~とも思ったり。

なかなか気持ちはコントロールできないですよね…。

• chibi❤︎mama

chibi❤︎mama

私は推定ですけど、2300超えたぐらいで小さめです💦上2人も産まれた時はそれぐらいで小さめだったんですけどもうそれでも重いし圧迫されるしでしんどいですよね😭
    不安になりますよね💦いろいろ敏感になりやすいのわかります。

• 9月6日
🐠

私も今日から39週です!
上の子は39週0日で陣痛が来て次の日には産まれてたのでなんだか焦っちゃってる自分がいます💧
というか身体が辛いのでもう出てきてくれぇー…とひたすら毎日念じてます(><)

• chibi❤︎mama

chibi❤︎mama

私も1番上は39週5日で2番目は38週5日で産みました!経産婦だと早く産まれやすいだろうと勝手に思ってしまってまだかなーって焦ります😭

• 9月6日