※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
子育て・グッズ

上の子に寂しい思いをさせない工夫を教えてください。

いつもお世話になっています!兄弟のいるママさんに質問です!!

昨日無事に2人目を出産し、上の子が赤ちゃん返りをしないよう、寂しい思いさせないよう家族みんなで
上の子がいるときは赤ちゃんはなるべく抱っこしないようにしよう!
上の子可愛いだいすきと言葉に出して伝えていこう!
なるべく上の子の抱っこには応じよう!
と試行錯誤でやってます..
兄弟のいるママさんたちは上の子に寂しい思いをさせないように、赤ちゃん返りしないようにどう工夫されていますか?
教えてください!!

コメント

☆はるかっち☆

ウチも同じ状況です‼︎‼︎
本当に難しいですよね‼︎‼︎
私はパパが帰ってくるのとか、お休みは飲み会とかでおらん事が多いので、基本3人です(*_*)
なので、上の子と下の子の触れ合いを多くしたり、でもめちゃくちゃ寂しいみたいで、本当に悩んでます‼︎
答えになってなくてすみません。