※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
ココロ・悩み

義母から「育てやすくていいね~」と言われるのは、よく寝て愚図らないから。朝から晩まで見ている私はちょっと複雑です。

義母から「この子は育てやすくていいね~」って言われるのどう思いますか?
よく寝る子で、あまり愚図らないからよく義母から「育てやすくていいね~親孝行だ~」って言われます。
そりゃ私が朝から晩まで見てますからね~って思っちゃいます😩

コメント

♡ボンポワン♡

恐らく褒め言葉の意味も含まれてると思うのでその通りなら『そうなんですよー』って返し違うなら『こうみえて家ではすごいんですよー』とか返します☺

• xxx

xxx

同居してます(笑)

• 9月5日
knemt

全く同じことを実母からよく言われます。
うちの子は夜泣きを生まれた頃からしません。
実家にいくと環境が違うからか起きてるときもずっと機嫌がよく、
この子はほんとに親孝行。育てやすいねぇー。といわれます。
でも自分の家にいるときは、日中機嫌悪いの多いし、最近は自我が出て怒りやすいし、かわいくなーい!ってときばかりあります!
良い面だけみて何も知らないくせにそんなこと言わないで。が私の本音です。

• xxx

xxx

そうですよね😩
    周りより愚図らない子でも、毎日3時間おきに起きておむつミルクやって+日中の家事+旦那のこともやってますし、育てやすいの定義がわからないです(笑)

• 9月5日
  • knemt

knemt

たしかに他の子よりは楽をしてる部分もあるかもですけど、、つらいこともあるし、子育て自体楽なことないんですからね、、

• 9月5日

あたしはちょっとムカッときます😱😱

生後0ヶ月のときから今もずっと義母に
ほんと育てやすいねーと言われます。笑

24時間見てみろよって思ってますよ😱😱

• xxx

xxx

そりゃ新生児なんか睡眠時間長いんだから寝てるのがほとんどだし!って思っちゃいますよね😩
    なんか、子供が泣かないから偉いって感じに聞こえちゃってイラってきました😅
    私だっていい加減に育児してるわけじゃないです!って言ってやりたいー😡(笑)

• 9月5日
いそはる

うちもそうでした💧
かなり愛想いいのと外ヅラがよくて
実家連れてくとほんといい子で育てやすいって言われる度に
家だとこんなんじゃないよ。ほんと全然違うから✋と言います(笑)
最近は実家でも本性でてきていますが🙄🙄

りー

いやいや、義母さん!!
新生児はわりとよく寝るから!!!笑

• xxx

xxx

ほーんとそれです!(笑)

• 9月5日
べべ

現在よく言われますがわたしも旦那もイラっとします😊
そうなるように新生児の頃から習慣をつけたり努力してきたんだから!、って思っちゃいます。

なにもせずにこう育ってる訳ではないので…。あなたたちの見えないところで努力してきたんでーって内心思いますが。
本当娘には感謝してます〜❤︎って返します。(本心なので)

あやこ

私も今でも言われますが、純粋に子供を褒めてくれていると捉えて、ありがとうございますと言ってます😅😅ムカっとする気持ちも分からなくはないですが、なるべくストレスを感じたくないので、ポジティブに考えるようにしてます😅

すぅるん

私も義理母や友人によく寝てくれるから楽だねって言われました😭

たまたま一緒にいる時はお利口さんで寝てるかもしれないけど、愚図ったり泣いたりもしてるし、はじめての子育てで戸惑うことたくさんだから気持ち的にはいっぱいいっぱいだし決してらくなわけではないんです‼️
って反論したくなります😓

最近は会ってる時にも泣くので、これは大変だ〜、やっぱりたまに会うくらいが可愛いよねって言われました😣

ma

新生児はみんなよく寝ますよね😅
実際に育てやすい子なら、私だったら、子どもを褒めてもらってるとポジティブに受けとります😅
そうなんです、親孝行ないい子でしょ💕って思っちゃいます😁

私も義実家に行く度に言われてましたね😅実母にも言われたかな?
外面が良いので😣
どんなに家だとすごいんです🌀って言っても⚫⚫の子はもっとすごかったよーと言われおしまい。一度私たち親子と義両親で旅行に行った際に半日預けたんですが、ずーっと泣き続けていたらしく、その時にやっと『これは大変だわ…😱』と分かってもらえました😅

マミムメイモムシ

うちもよく言われます!
第三者からしたらそうだと思うので
そうですねーって受け入れてます!
育てにくそうだねって言われる方が腹立つので(笑)

てん2

私の子だからお利口なんですよ😁っていいます(笑)

かなこ

うちもよく言われますよ!

ずーーーと泣いてることか
夜寝ない昼も寝ないという子とかもいて
大変なお母さん多いみたいです(꒪⌓꒪)

わたしは育てやすい子ねと言われたら
そーなんですよー!
めちゃくちゃ楽させてもらってます!笑
て答えてます