※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんの食事量について、果物が嫌いでデザートが必要か、それともご飯の量を増やすべきか悩んでいます。

同じくらいの年齢のお子さんがいる方
ご飯の量はどのくらいあげていますか?

お昼にお茶碗一杯分のご飯に野菜たっぷりのカレーなどのとき
まだ足りないみたいで私の白ごはんを取って食べる時があります、、

夜ご飯は子供茶碗一杯のご飯に
魚or肉料理
豆腐or納豆or高野豆腐などの豆類
スープ
野菜炒めや煮物などの野菜料理
アンパンマンのキャンディーチーズ一つ
今の時期だとさつまいも

などの献立が多くて大人と同じくらい
たべていると思うんですが私の分のご飯やおかずも
奪って食べるときがあります。

おやつは市販の子供用のお菓子かシリアルやさつまいもです。

果物は嫌いで食べないので食後のデザートを付けるならヨーグルトやゼリーがいいんですかね🤔
それともご飯の量を増やしたほうがいいですか?

コメント

COCORO

同じくらいの年齢のお子さん?
何才だろ??

硬さとか?
形を変えてみては??
1歳児でご飯は🍚大人と同じ硬さなら80グラム 子ども茶碗軽くいっぱい!
軟飯なら100グラムですよ

1歳児で大人の半量がオカズと言われました

  • いちご

    いちご

    1歳8ヶ月

    • 9月5日
  • いちご

    いちご

    まあ教科書通りちゃうしね

    • 9月5日