※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roho
ココロ・悩み

妊娠後期で食欲が増し、体重が増えて不安。皆さんはどれくらい増えたでしょうか?我慢したりしてますか?それとも思い切って食べちゃってますか?

いつもお世話になってます。
現在38w1dです。
37wくらいから食欲が爆発して困ってます、、、
それまでは49キロスタートから現在60キロで特に問題なく看護師さんにも褒められてました。
ですが最近ケーキなどの甘いものから果物、ご飯、1日に何食も食べてしまい次の検診が怖いです、、、
妊娠前は甘いものは好まなかったのに常に甘いものが食べたいし、1日に何食も食べることが今までになかったので戸惑っています。
また後期にこんなに食べだすと思っていなかったので体型が戻るのか不安になってきました。
皆さんはどれくらい増えたのでしょうか?
また食べるの我慢したりしてますか?それとも思い切って食べちゃってますか?

コメント

ニコエ

私もrohoさんと同じように49キロくらいからスタートして、最後は61キロくらいまでいきました!

産後2、3ヶ月くらいで47キロになりましたよ〜\(^o^)/

  • ニコエ

    ニコエ

    追加ですみません。

    体重は減ったけど、体型は戻りません(>人<;)

    私も妊娠中は我慢できずに結構食べてしまってました(o^^o)

    • 12月17日
  • roho

    roho

    戻るんですね!
    こんなに体重が増えることがなかったので不安になってしまいました。笑
    無理しない程度に我慢してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 12月18日
Q太郎

私もまっ〜たく同じです!体重の感じも食欲も!
なんなんでしょうね、私も甘いものは元々それほど食べなかったのに今やスイーツ狂です笑ε-(´∀`; )

私は、お母さんがあまり血糖値を上げ過ぎると、お腹の赤ちゃんも血糖値が上がり下がりして辛いのでは?と思うことで、少しセーブ出来ます。
自分の体重や体型への影響だけだと思うと、全然止められないです。

  • roho

    roho

    あのスイーツ欲はなんなんでしょう!
    チョコやらドーナツやらが美味しそうで美味しそうで、、、!
    なるほど!赤ちゃんのことを思うと セーブできそうですね!!
    参考にしてみます!
    ありがとうございました!

    • 12月18日
crr♡

毎回12㌔以上増えてしまいます(;´Д`A
妊娠中っていろいろ食べたくなっちゃいますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
10㌔超えたあたりから、少し我慢するようにしてましたよ♪
1人目の時はすぐに体型戻りました(๑❛ꆚ❛๑)

  • roho

    roho

    食べたくなっちゃいます('・_・`)
    なんなんですかね、この食欲は、、、!
    10キロ超えたので私も少し我慢してみます!
    産後体型戻るように頑張ります!!
    回答ありがとうございました!

    • 12月18日
きゃをんぬ

体重の変化は、妊娠前57キロ→妊娠中70キロ→産後現在52キロです( ¨̮ )

臨月になるとえらい甘いものが食べたくなり、私はなぜか「芋ケンピ」にハマってしまいました(^◇^;)
我慢出来ず1日2〜3袋開けた日も(^◇^;)
まぁ飽きることなくほぼ毎日ガリガリガリガリガリガリガリガリ……。

3550gの大きめ赤ちゃんひねり出して以来は芋ケンピ欲はなくなり、体力勝負の育児も相まってか産後はぐんぐん元に戻りましたが。
あの芋ケンピ欲は何だったのでしょう(^◇^;)💦

  • roho

    roho

    私も甘いもの欲求は臨月近くから急にでした('・_・`)
    チョコやドーナツやプリンなど今まで見向きもしなかったものがいきなり輝きだしました。笑
    芋ケンピの方がなんだか健康そう!わら
    産後はやはりそういう欲はなくなるのでしょうかね!
    私もなくなることを祈ります!
    回答ありがとうございました!

    • 12月18日
ちえみんママ

二人目が、今同じ38週の経産婦です(^^)
1人目の時は、48キロ→58キロで10キロ増です(^∇^)
産後は、グータラ生活をしていたため4キロ残り、52キロになりましたf(^^;

二人目の現在は、52キロ→57.4キロです(^∇^) そして、1人目の時にはなかった甘いものが凄く食べたい衝動がすごいです(^-^;なので、お菓子は1日に食べる量を決めて、食べ過ぎた時は次のご飯(お米)を減らしたり、よくダイエットで、野菜→主菜→炭水化物の順が良いと聞くので、それを毎回実践するようにしてます(´ω`)
後、やたらと喉が渇くので、食べる時にはお茶など2杯くらい飲んで紛らわしたり♪
これのおかげか、体重に大きな増加は少ないですよ(^∇^)

  • roho

    roho

    赤ちゃんによってやっぱり違うんですね!不思議!
    私も残り出産まであとちょっと、体重キープできるように頑張ります!
    回答ありがとうございました!

    • 12月18日