※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠7週目で出血が続き、子宮に傷ができている可能性があります。お腹の痛みや張りはないが、心配です。お腹の子は大丈夫でしょうか?

現在妊娠7週目の者です
一昨日に出血があり、昨日検査したてもらったら子宮が大きくなろうとして傷が出来て出血してるとの事だったんですが、、、
昨日、検査してから出血が止まりません
お腹の痛み、張り等はありません
出血の量はおりものシートでもつぐらいです
お腹の子は大丈夫なのでしょうか

心配になり質問を投稿させて頂きました

コメント

ma3

心配なら病院へ電話して聞いてみていいですよ。

それに、生理並みの出血や耐えられない腹痛がなければ心配しなくていいと先生に言われました!

  • あやか

    あやか

    生理並みの出血や腹痛はありません
    昨日、子宮の検査をして主治医の先生も様子を見ていいだろうと言われました

    • 9月5日
すてぃんぴー

おりものシートでもつくらいなら大丈夫だと思いますよ!
生理2日目くらいの量が出た時は病院行った方がいいです💦

  • あやか

    あやか

    生理2日目の量は出てないです☹️
    昨日、出血してる所の検査をした時にまた傷が開いて出血してるのかなーと。。

    • 9月5日
さちこまま

私なら心配なんで
病院行きます!
何かあると怖いんで( ´・ω・`)

  • あやか

    あやか

    昨日病院行って、傷が出来てる子宮の内診してそれからの出血なんです(´°ω°`)
    主治医の先生は様子を見て大丈夫だろうと。。

    • 9月5日
  • さちこまま

    さちこまま

    内診すると出血することありますが
    長時間続く場合は
    受診したほうが良いかなと💦

    • 9月5日
  • あやか

    あやか

    出血をするって言われてたけど、こんなに出血するとは😫😫
    傷が広がったのでしょうか😭
    しばらく様子を見てみます。。

    • 9月5日
h

子宮の検査は出血を伴うことがあります。
初期のがん検診でも、多分少量の出血がみられるかと(´・ω・`)

ですが出血してるから検査!となったのにまた出血が止まらないとはまだ初期だとかなり心配になりますね(´;ω;`)
大切な命が宿っているんですから、不安に思った事はなんでもかかりつけの産婦人科に電話して聞いていいと思いますよ!!

  • あやか

    あやか

    28日の日に初めての検診でその時に子宮がん検査をしまして、かなり痛くてその時の傷が出来たのかなと……
    一昨日にお通じをしたら(汚くてすみません)をした時に力んだからなのか出血してしまって不安になって昨日内診してから止まらないです😭
    傷が広がってしまったのかな…
    そうなんです😭😭

    しばらく様子を見てみます!

    • 9月5日
さー

心配なら電話してみるといいかもですね。あたしは膣エコーの時は必ず次の日までおりものシートにつくくらい血がついたり出血していたのでほっときましたが💦

  • あやか

    あやか

    初めての妊娠で不安だらけなので、、、些細なことでも心配してしまいます😢
    しばらく様子を見て止まらなかったら電話してみます…

    • 9月5日
ママリ

私も7週目に出血しました!鮮血ですか?産院に連絡した方が良いです( ;꒳​; )

  • あやか

    あやか

    28日に初めての検診でその時に子宮がん検査をしまして、その時に傷付いてしまいそれが原因で出血してるんだろうと主治医の先生は言ってました
    お腹からの出血じゃないから大丈夫ですよーとは仰っていたんですが、、、初めての妊娠で不安だらけなので心配です☹️

    しばらく様子を見てみます!

    • 9月5日
®️まま

私も出血があり
昨日は原因がわからず
今日病院に来て見たら
出血してる場所がわかり
血を止めるために入院になりました。

とりあえず出血があること病院に伝えて見てください!
病院の方から指示があると思うので!

  • あやか

    あやか

    私も一昨日トイレでお通じ(汚くてすみません)をしてて力んだら出血しました
    それで昨日病院に行き検査して場所も分かり、先生も様子を見て大丈夫だと。
    妊娠してると出血する事は珍しい事じゃないから心配要らないですよーと仰っていましたが…😅😅

    • 9月5日