※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
ココロ・悩み

ドコモショップで働いている方へ。旦那の浮気相手が同僚です。私の情報を調べられますか?

ドコモショップに勤めている方教えてください。旦那の浮気相手がドコモショップに勤めています。
わたしの名前、生年月日から住所、職場名まで調べられますか?よろしくお願いします。

コメント

kuku

ドコモではないショップに勤めてました。
数年前の情報なので多少変わっているかもしれませんが、基本的にどこのキャリアも同じだと思うので回答させていただきますね。
ひなたんさんの携帯はドコモのものですか?
そうでないなら何も情報を見られることはありません。
ドコモだとしても、名義がひなたんさんで、相手方が名前、生年月日、電話番号を知っていて、10万以上の携帯を買ったときに勤務先登録をしていれば見られる可能性がありますが、そういったことをした覚えがない、若しくはご主人の名義で持っている、という状態であれば勤務先を知られることはありませんよ💡

• ひなたん

ひなたん

コメントありがとうございます。情報が足りませんでした。あたしも旦那もドコモで、契約は別です。私は実家の母の回線に入っています。なにかするとき、母の承諾が必要と毎回いわれます。10万円以上の携帯購入したことあります。勤務先も書いたおぼえもあります。今回慰謝料請求した際、前勤務先、現勤務先、実家、今の住居の住居をゆってきたので相談しました。全部の情報はドコモにあると思われます。

• 9月5日
  • kuku

kuku

それは恐ろしいですね。。
    過去の勤務先も現在の勤務先もどちらもドコモに申告しているということでしょうか?
    その場合、機械では今現在のものしか見れないので、以前の勤務先の時に機械を操作して見ていた、ということになります。

また、ご主人とファミリーグループを別にしているとのことですが、家族通話割引等もつけていないでしょうか?
    通話割引等がついている場合は、ご主人の番号から辿ることも可能です。

過去のものに関して、ご主人が伝えたという可能性はないですか?
    機械で見れるのは今現在のもので(変更が反映されるまでは以前のものも見れますが)過去のものは基本的に検索はできないはずです。

• 9月5日
  • ひなたん

ひなたん

ありがとうございます。去年携帯を買い換えたときに住所の変更をしました。その際に10万円以上だったため現勤務先を申告しました。
    明細が自宅にこないので通話割つけているのかわかりません…。ごめんなさい。過去の勤務先はFacebook等みたのかもしれません。これはわかりません。微妙なところですね…

• 9月5日

KDDIで働いてました。
基本的に電話事業は、個人情報扱うので、お客様から頼まれないと情報を見てはいけないと言われてました。
勝手に見た場合はそれなりの処罰があるとうちの会社では言われてました。
ただ、ひなたんさんの情報が相手の女性に知られてるのであれば
会社のルール無視して調べることは簡単です。

退会ユーザー

ちなみにひなたんさんがドコモじゃないなら見れないです。ドコモなら見れます。

• 9月5日
  • ひなたん

ひなたん

ありがとうございます。当初、相手の知りえることとしたら、旦那の携帯番号だけだったはずです。わたしの実家、前勤務先、現勤務先、今の住居の情報から考えると携帯購入時の情報があてはまるなような気がします。旦那の携帯は別で、カゾクワリみたいのはやってなかったとおもいます。わたしの生年月日、名前で検索できるのでしょうか。

• 9月5日
ぴま

ドコモショップで勤めていました。
私が働いていた頃(1年半前)からシステムが変わっていなければひなたんさんがドコモなら
名前+電話番号でひなたんさんの顧客ページを開けます。
しかし、住所は非表示になっています。○市○町まで入力すると全て表示される仕組みです。
職場名は、以前10万円以上の携帯電話の分割払いをした事があれば顧客ページに記載されています。
旦那さんとファミリーグループを組んでいればそこからひなたんさんの顧客ページを検索する事もできます。

もしも浮気相手の方がひなたんさんの了承を得ずに顧客ページを開き
情報を見ていたのであれば
それは完全に違反行為ですし、顧客ページを開いた履歴は全て記録されていますよ!

• ぴま

ぴま

名義がひなたんさん名義ならの話です!
    名義が旦那さんで使用者がひなたんさんならデータは全て旦那さんのものしか記載されません!

• 9月5日
  • ひなたん

ひなたん

ありがとうございます!あたしは自分の母とファミリーグループを組んでいます。代表回線が母です。
    10万以上の分割したことあります。去年携帯を買った時に、新住所・現勤務先に変更した覚えがあります。旦那とはファミリーグループは組んでないと思います。検索できるのでしょうか。

• 9月5日
ぴま

ひなたんさんの電話番号を浮気相手が知っていれば検索出来ます!

旦那さんの回線とひなたんさんの回線が、全く紐付いていなくて
電話番号を浮気相手が知らなければ検索できません!

• ひなたん

ひなたん

ありがとうございます。あたしと旦那が紐付けされているかっていうのはどうやれば調べられますか?ご存知でしたら教えてください(..)

• 9月5日