※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

抱っこ紐とスリング、どちらが良いでしょうか?他の方はどちらを使っているか教えてください。

出産準備で色々買い始めているのですが、抱っこ紐とスリング?ってどちらが良いですか??
スリングはババスリングを頂いたので持っています😊
もう1つスリングを買うか抱っこ紐を買うか悩んでいます!
皆さんのお子さんはどちらの方が良かったとかあれば
教えていただきたいです😣あと良かった物とか教えて頂きたいです!m(._.)m

コメント

Yun.

エルゴの抱っこ紐は新生児から
今でも使ってます!

  • yuy

    yuy

    やっぱりエルゴ使われてる方多いですよね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月5日
a

抱っこ紐の方がいいと思いますよ!
スリング私は全然使いませんでした💦
人それぞれだと思いますが

  • yuy

    yuy

    ご意見ありがとうございます!🙇‍♀️
    やはりそうですか💦💦
    ちなみにどちらのメーカの物をお使いですか?😣💦

    • 9月5日
  • a

    a

    うちの子はエルゴ合わなくて
    ベビービョルンとベビーアンドミーのヒップシート使ってます😊
    下の子はベビービョルンで
    上の子はベビーアンドミーかエルゴ使ってます
    抱っこ紐といったらエルゴのイメージがあって出産前に新生児から使えるやつ買っちゃって
    使ったら足が赤く跡ついて嫌がって使えなくて大きくなってから使えるようになったけど買ったの後悔しました💦日本人向けに作られてないので合わない子もいると思うので試着して決めるのがいいと思います!

    • 9月5日
  • yuy

    yuy

    詳しくありがとうございます!🙇‍♀️
    エルゴが人気あるので良いのかなと思ったのですがやっぱり個人差あるのですね🤔
    ベビービョルンが装着が簡単そうに思えたのでベビービョルンを検討していましたが
    先輩ママさんの意見を聞いてから購入しようと思っていたのですごく助かりました❤
    産まれてから実際に試着して購入にした方が良さそうですね😣

    • 9月5日
  • a

    a

    ベビービョルンは寝ちゃってから布団に降ろす時にすごく楽です😊
    いろんな抱っこ紐見て決めた方がいいです!高い買い物ですし!

    • 9月5日
  • yuy

    yuy

    そうなんですね!😳😳✨
    楽なのは1番ですね!✨✨

    そうですよね!😓
    ありがとうございます💗

    • 9月5日
はる

スリングは使いずらくてダメで、抱っこ紐のベビービョルンを用意しました。
新生児期はビョルンのが楽ですw

首が据わる頃にはエルゴ使います😊

  • yuy

    yuy

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりスリング使いづらいんですね😣💦
    ビョルン装着が楽そうで気になってました✨

    やはりエルゴ人気ですね!🤔

    • 9月5日
  • はる

    はる

    上の子の時に初めて使って使いずらくてやめたんです。
    今回3人目産んで再チャレンジしようとスリング用意しましたが、やっぱり使いずらくてダメでした😅
    ビョルンは装着がとっても楽ですよ✨
    生後3週間あたりから使ってますが、重宝してます❤

    エルゴは人気ですね☺️
    肩と腰にあまり負荷が掛からないので良いです✨

    • 9月5日
  • yuy

    yuy

    やはり使いづらいのですね🤔💦💦
    お腹が出る前に付けてみたのですが
    赤ちゃん落ちそうで怖いなと思いました😣💦
    やはりビョルンは楽なのですね!🤔
    ビョルン検討してみます❤

    赤ちゃんが大きくなったら
    エルゴの方が使いやすそうですかね😣?

    • 9月5日
  • はる

    はる

    そうですね💦それにスリングを使っても首を支えなくちゃいけないので、手が空かないからちょっとなあ…と私は思いました😅
    結局腕が痛くなってきます💦

    エルゴ使い易いですよ☺️
    それに体重が増えてくると肩や腰が辛くなってくるので、エルゴじゃなくても腰ベルトタイプの抱っこ紐のがいいです✨
    私はエルゴとアップリカコランの両方持ってました。

    あと長く使いたいと思ったらビョルンオリジナルではなく、ビョルンONEのがいいかと!
    オリジナルだと1歳までは使えますが、ベルトだけなのでたぶん肩に負担が掛かって辛いと思います。ビョルンONEは腰ベルトタイプの抱っこ紐なので、負担が軽減されますよ☺️
    ONEも新生児期から使えます。

    • 9月5日
  • yuy

    yuy

    そうなんですね😣😣
    やっぱり抱っこ紐の方が重宝しそうですね!!✨✨

    腰ベルトタイプだとだいぶ違うんですね🤔
    ONEの方ですね😆
    やっぱり腰ベルトタイプの方が負担が少なそうですね👌
    ありがとうございました!🙇‍♀️💗

    • 9月5日
  • はる

    はる

    使い易い抱っこ紐が見つかるといいですね☺️

    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね❤

    • 9月5日
アキコ

姉からキャリーミーのスリングをもらって使ってました☺️
うちは逆抱き?しか合わなかったですが、かなり重宝しましたよ😄
それと別で自分達でエルゴの抱っこひも買って、体が大きくなった今はほぼエルゴです😌

  • yuy

    yuy

    なるほどですね🤔💦
    やはり個人差あるんですかね😣?

    やはり大きくなるとエルゴが人気ですね❤
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 9月5日
  • アキコ

    アキコ

    体格で個人差出るかもしれません💦
    うちは背が大きい子なので、頭まですっぽり入れる抱き方だと窮屈そうでした(笑)
    スリングの中に入れるのに慣れてしまえば、すごく簡単ですし時間もかからずすぐに着脱できますよ😄

    • 9月5日
  • yuy

    yuy

    そうなんですね💦💦
    今の所まだ小さめなのですが、これだけは産まれてくるまで分からないですね😣
    被るだけですもんね😁

    ありがとうございました🙇‍♀️💗

    • 9月5日
deleted user

エルゴもスリングも使ってます(*´﹀`*)
車移動が主なのでスリングの方が活躍の場が多いです✩*॰¨̮車から支援センターや車からスーパーの中までとかの短い時間の時はいちいちエルゴつけるのめんどくさいので、簡単に着脱できるスリングが重宝してます(*^^*)

  • yuy

    yuy

    なるほどですね🤔
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️💗

    • 9月5日
ちょっぷ

Apricaの5通り使える横抱きできる付属品つきの安いのを西松屋で買ってもらいました。まあ、それを買ったのは3か月の時なのでまだ使ったことはないのですが(笑)
妊娠中はエルゴでLeeのやつだとかいろいろ迷ってましたが、いつになっても旦那が買ってくれなくて、産後すぐは貰ったスリングの方使ってました。
横抱きの間はスリングでも大丈夫ですが私はとても不安でいちいち脚の形や頭の向き気にしたりしてましたね😅
スリング斜めがけなので取り外しがちょっと大変でしたし片手は必ず添えて支えてました。
ちなみにakoakoスリングです。
でも、たぶん、抱っこひもも似たように慣れるまで怖かったり大変だったんだろうなと思います。
私が抱っこひも初めてつけたときは娘、首座ったばかりなのもあってやはり態勢とかいろいろ気になって怖かったし取り付け方がいまいちわからず大変に感じましたもん😂
でも覚えてしまえば、抱っこひもの方が断然楽です。パッチンで外せるしがっつり両手使えるし。
でも説明書みたらAprica新生児おすすめできないかも…。
横抱きにしたら手は離せないと思います😥
結局想像と実際のつけ心地を店頭で試したほうがいいかなと思います。
新生児のフニャフニャを知り、ゲップで肩抱きするのもビビってた私は結果的にはスリング→抱っこひもで良かったのかもしれないです(笑)
次の出産の時も使うならたぶんスリング→抱っこひもにするかもです
それかベビーカーフル活用する予定です󾍘

  • yuy

    yuy

    すいません返信別で書いちゃいました😣😣

    • 9月5日
yuy

そうですよね💦💦
私の旦那もあまり関心が抱っこ紐にはないようであればなんでもいいって感じなので、多分なかなか買ってくれないと思います😣
やはり気になっちゃいますよね😭
抱っこ紐の方が安定感あるし両手使えるのが良いところですね🙆‍♀️
やはり、Apricaは新生児にはちょっとですよね、、、お店で見てみたのですが赤ちゃんの頭が自分よりも出てしまうのでぶつけてしまいそうで😭
なるほどです、、、🤔
私も多分びびってしまうと思います😣😣
詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💗