※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

初産婦で37週4日の検診で子宮口が3センチ開いていることがわかりました。内診後に軽い出血があり、先生はお産の進行具合は不明と言っています。張りが少ないため、赤ちゃんが小さめなのでまだ少し安静にしてもいいか悩んでいます。

37w4dの初産婦です。
今日の検診の内診で子宮口が3センチくらい開いてると言われました。そのとき、先生が指でぐっとしてたんですけどそれがよく聞く臨月のグリグリなんでしょうか?

内診後から軽く出血していて、まだおりものに混ざって茶色の出血もあります。

お産進みそうでしょうか?
ただ張りが少ないからわからないと先生は言ってました。
赤ちゃん小さめなんでもうちょいお腹の中にいてもらってもいいかなって思ってるんですが・・・

コメント

カスティエル

私は今40w2dで今日検診だったんですが、まだ産まれそうにないから4日後に入院する予定です。
ひまさんの様に37wで子宮口3cm開いてると先生にいわれてもう少しで産まれるんだど思ってたのに、38w39w40w変わりなく3cm!
この位から先生に指でぐりぐり~刺激しといたからって言われて昨日からおしるし?らしきモノが...
私も張りがそんなに無く、本当に産まれてくるの?って感じですょ
私自信、気長に待てない性格なので夜寝れなくて最近辛いんですよね↓↓
なんか私の愚痴なってしまいすいません。

• ひま

ひま

夜分にすいません。
    3センチ開いてて予定日近くまで進まないこともあるんですね(o_o)
    私もその状況なら寝られなくなりそうです・・・

私は初産だし遅れるだろうと思ってたので急にドキドキしてきました!

カスティエルさんまもなくですね‼︎
    安産をお祈りしてます♡

• 12月17日
ぺぺ

こんばんわ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

私はおしるし→陣痛で5分間隔で病院にいったのですがまだ1センチと言われて(´・ω・`)
その時に先生に棒?のようなものでグリグリされてその後破水しました( ´•̥_•̥` )

• ひま

ひま

夜分にすいません。
    今の出血はおしるしになるのでしょうか(゚o゚;;
    もしかすると近々なのか緊張してきました!

• 12月17日
  • ぺぺ

ぺぺ

おしるしは本当に血!!って感じでしたよ( °o°)
    私は陣痛の時張りもなく痛みだけで5分間隔になるまで気づかずバタバタになりました(´._.`)
    なので痛みが出てきたら間隔をチェックするといいですよ(*^^)v
    それまではリラックスしといた方がいいと思います!想像超える辛さなので(´・ω・`)わら

• 12月18日
  • ひま

ひま

皆さん出産てそれぞれですね‼︎
    気づきづらいときもあるんですね。
    痛みが出てきたら間隔をチェックですね_φ(・_・気をつけておきます。

リラックスできるかな〜って感じです(^^;;

• 12月18日
  • ぺぺ

ぺぺ

陣痛はめちゃくちゃ痛いと思ってたんですが普通に洗濯とか洗い物とかできてこれは違うやろって思って旦那も普通に仕事行っちゃって(笑)
    その後想像超える痛さの陣痛でしたが(笑)

でも私の時も10ヶ月から内診だけで毎回グリグリって棒みたいなの入れられましたよ😢痛くて痛くて(笑)

• 12月18日
  • ひま

ひま

えー!家事とかしてられたりすることもあるんですね。

今日は棒でグリグリでは無かったですがそんだけで出血したかと思うと内診も嫌になってきました(^^;;

ビビリなんですがみんな通る道なんで頑張らないとですね‼︎

• 12月18日
  • ぺぺ

ぺぺ

我が子に会えると思うと痛みもなんとか乗り越えれますよ( ˊᵕˋ )
    会えた時の最高に感動しますよ😭
    また子供産みたいって思っちゃいますもん( °o°)わら
    頑張って元気なBABY産んでくださいね😍💓
    応援してます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 12月18日
  • ひま

ひま

そうですよね!
    あと少しで我が子に会えるんですもんね、頑張らないと!!

私も感動を味わいたいです♡
    ありがとうございます♡꒰*´∀`*꒱

• 12月18日
ym

それは子宮口の開き具合を確認しただけではないでしょうか?

• ひま

ひま

夜分にすいません。
    子宮口の開きをチェックするだけでもグイグイとされるんですね!
    出血もあるし次から内診が嫌になってきました( TДT)

• 12月17日