※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

保育園の休みに合わせて働ける仕事を探しています。平日のみ、休日を除く働き方や子供の急な体調不良に対する融通が効くかどうかを知りたいです。

ダスキン、 マクドナルド で
働いている方 おられますか?

10月から 子供が 保育園に入ることになり
アルバイト、 パートを探しているのですが、
土日祝は 保育園も休みなので 働けません…

マクドナルドで、 平日5日間のみ 働くことは可能ですか?
(土日祝除く)
また、ダスキンは、 子供が熱を出したりなどした場合
融通ききますか? 😭

何社も 面接受けましたが、こんなに
主婦ってだけで、 落とされるとは… 😭😭

コメント

ちー

マクドナルドでバイトしたことがありますが、主婦さんは基本そうでしたよ😄
学生が平日のお昼って入れないので私が働いていたところでは重宝されていました😄

• ゆの

ゆの

そうなんですね 😂
    落ちること考えてもしょうがないので
    電話かけてみようと思います!

• 9月5日
べーた

高校から大学までと、結婚で仕事を辞めてから臨月になるまでマックでバイトしてました!採用もすこーししていました!
うちのマックは学生さん(夕方以降しか入れない)人が多かったので、お昼はカツカツで主婦さんは大歓迎でした🙌
そしてシフトも細かく提出できるのでかなり融通効きますよ😊!
もしかしたら変わってるかもしれませんが、2週間前に1週間分の希望シフトを出せばokでした!
(例:9/16の週の希望を、9/7までに提出。)
忙しい時は大変ですが、仕事は丁寧に教えてくれるし結構楽しかったです!!
急な休みも対応してくれますよ😊
ただ、お店の状況(主婦さんばっかでお昼は人はもういらない)等もあると思うので一概には言えません😣
足りてない時間帯が求人に出てると思うので、お昼募集を狙っていけばokだと思います😊

• ゆの

ゆの

そうなのですね!
    募集は、全時間帯で出てたので、
    一度 受けてみようと思います!
    落ちたら また その時 考えます 😭😭

• 9月5日
こまめ

マクドナルドで働いてます!
平日5日間のみ働くこと可能ですよ!
私も平日しか働いてません😊
子供が熱を出しても店舗によるとは思うんですが、休ませてくれますよ!

• こまめ

こまめ

すみません、店舗によると言うのは人数の関係です!
    人数が少ない店舗だと誰かかわりを…ってもしかしたら言われる可能性もあるかもって思いまして😓
    うちの店は比較的、電話したら分かりましたーですみます!

• 9月5日
  • ゆの

ゆの

そうなんですね!
    ここの店舗が どうなのか 分からないですが、 面接 受けるだけ 受けてみようと思います 😭😭

• 9月5日
  • こまめ

こまめ

受かると良いですね😊

• 9月5日
6861

主婦というよりもお子さんの月齢が低いのも原因だと思いますよ…
小さい子持ちだと、遅刻早退欠勤が目に浮かぶので😅

スーパーや工場などシフト人数の多いとこはどうですか?

• ゆの

ゆの

何があるか分からないですもんね…

スーパーは、 私の住んでいる市内の店舗全てに
    電話しましたが、
    やはり土日 出ないと…という感じで 😭
    もともと 私は スーパーで働いていたので、働けるかなと思っていましたが 甘かったです 😢
    工場は、正社員ばかりの募集でした。
    旦那さんが、 正社員で働くことに
    反対なので、 働きたいのですが 難しいです 😓

• 9月5日
Himetan❤️

妹はマックで働いています❗
スーパーの中にある店舗なので、毎月1日が土日の場合売出しするスーパーなので募集条件に基本出勤となっていました。
日曜日は保育園がやっていないので、土曜日は出勤という理由で採用されて働いています☺️
今はアルバイトやパートも増えたのでその土曜日も学生のテスト期間と重ならなければ平日のみで働いてますよ❗
ダスキンの方ですが、自宅でレンタルをしいてその担当の方が保育園休みの時に車に乗せて交換に来ていましたよ。子供の体調不良の時には、その方から連絡があり交換日を翌日にとか連絡来た事はありますが…
友達はダスキンの面接に行った時に、レンタルの方はお客さんに迷惑をかけるので清掃の方なら多少の融通がききますと言われたらしいですよ❗

• ゆの

ゆの

私の所のマックも、スーパーの中にあります!
    条件には書いてなかったです 😊
    月に数回ほどなら、なんとか土日も出勤出来るんですけど 😭

ダスキンは、清掃の方が融通効くんですね!求人見てみます!
    車乗せて 配達いけるんですね !
    考えてみます!

• 9月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

妹は時給が上がるので今は土日祝も数回出勤してるみたいです☺️
    ダスキンの車乗せての配達は猛暑とか目を放す時間を考えると心配なので私はおすすめしませんが💦

• 9月5日