※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛結
ココロ・悩み

離婚したけれど子どもが欲しい気持ち。友達の妊娠報告でショック。同じ経験の人のアドバイスが欲しい。

先月離婚しました。
最低な人で、子どもも嫌い。我が子ですら愛せない人でした。
離婚した事には後悔はありません。
ただ、私は子どもが好きで、どうしても2人欲しいという気持ちがありモヤモヤしています。もう相手もいないし、再婚できる保証もない。
そんな気持ちの最中、友達の2人目妊娠報告があり、すごくショックを受けました。なんであそこは順風満帆なんだ、幸せなんだと最低な嫉妬までしてしまいます。
同じような思いの方に、どうやって気持ちを切り替えたのか、アドバイスをいただければ嬉しいです。

コメント

碧冬

今はまだ1人目のお子さんをしっかり見てあげて下さい。環境が変わればお子さんも不安定になります。

• 愛結

愛結

コメントありがとうございます。今は息子をしっかり育てていくつもりです。2人目はあくまでも希望でしかないので…。

• 9月5日
いっぱんじん

わかりますよー!!
私もそうです!
なんだか、モヤモヤしちゃうんですよね〜…

• 愛結

愛結

共感していただけて嬉しいです!どうにもできないとは分かっていながら、モヤモヤして…。考えると涙が出てしまうんです…。

• 9月5日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

自分もだけど、兄弟作ってあげたいとか思っちゃいますよね…

• 9月5日
  • 愛結

愛結

そうなんです!私が一人っ子なので、どうしても兄弟を作ってあげたいと思ってたので…

• 9月5日
みっく

すごく共感します!
私ももう1人産みたい気持ちがあったけど離婚してしまったので、きっともう子供を授かることはないな、と思ってます。
お友達の2人目報告、おめでとうって思うし笑顔でお祝いできるけど、やっぱりちょっと苦しくなります。

私もまだ気持ちを切り替えられていないのでアドバイスになってなくてごめんなさい🙇‍♀️
こればっかりは時間が経ってなんとなく落としどころが見つかるまではモヤモヤするのかなぁと思ってます。

• 愛結

愛結

いえ、共感していただけるだけで嬉しいです!同じ気持ちを抱いている人がいるってだけで、救われた気がします。ありがとうございます!!

• 9月5日
りずmama

うちももう1人兄弟つくってあげたかったなぁーって無念ですよ。なのでお友達沢山作ってもらいたいなぁーとか切に願ってます。一人っ子にしてしまったけど良い意味で沢山愛情注げるし金銭的にもこの子のために貯金したい思います(・∀・)

• 愛結

愛結

コメントありがとうございます!私も今は子どものために、子どもの幸せを1番に考えようと思います。笑顔を守らないとですよね。

• 9月6日