※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
妊娠・出産

7週6日の妊娠でCRLが9.4mmで小さいと感じ、他の人の大きさと比較して不安。CRLの(J)と(T)1の違いが気になる。前回の妊娠で小さいと言われ、流産経験あり。

週数ぴったりの大きさと言われましたが、CRLが小さい気がします。
7週6日です。今日心拍確認ができ、問題ないと言われ安心しました。
しかし後でエコーに書いてある数値を見ると、小さいように思います。
CRL(J)=9.4mmと書いてありました。
同じ週数だと、10mm以下だったという方をあまり見かけないのですが・・・15mmくらいの人もいたり。
他の方のエコー写真を見るとCRLのあとのカッコが私のような(J)ではなく(T)1と書かれてあるようなのですが、何か違いがあるのでしょうか・・・?

妊娠週数=CRL(cm)+7

で計算すると聞いたので、この計算だと私の大きさでおかしくないと思うのですが、他のみなさんはもっと大きいのでびっくりしています。
前回の妊娠では7週のとき最終生理日から計算した週数に対して小さいと言われて(数字は教えてくれませんでした)後に流産したので、大きさが気になって仕方ないです・・・。

コメント

☆ひなママ☆

7週の時は診察していないので分かんないんですが、8週5日の時13.7㎜で7週4日の大きさでした。
私も大きさが気になってたんですが、1週間くらいなら排卵とかの関係で前後するみたいなので、先生が問題ないって言ったなら大丈夫だと思いますよ(*^-^*)

JとTの違いは分かんないです(T.T)
私の写真もTでした(/_;)

  • fumino

    fumino

    ありがとうございます(;_;)
    排卵日がハッキリしてるせいで逆に不安になって。
    前の時のように小さすぎるとか指摘されたわけもないし、大丈夫な範囲なんですかね(>Д<)
    悪く考えすぎないようにしたいと思います!

    • 12月17日
KING👑

わたし、7週で赤ちゃん7ミリでしたよ(*^_^*)
でも今は週数どおりです!

  • fumino

    fumino

    初期はあまり個人差がないと聞いていたので気になってしまいました。
    追いついたりするんですねΣ(o'д'o)
    今の時点で気にしすぎたらいけないのかもですね。
    ありがとうございます!

    • 12月17日