※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
ココロ・悩み

喘息持ちの妊婦さん、経産婦さんいますか?体調悪くて眠れず、入院中。治療が効果なしで困っています。症状軽減の方法を教えてください。

喘息持ちの妊婦さん、経産婦さんいませんか😷?
台風21号発生した辺りから、体調が悪く咳が出始めると止まらない状況が現在も続いています(´;ω;`)
また胸苦しさも取れず、横になれません。
特に夜中の症状が酷くて、ここ最近眠れません。
現在入院中なのですが、個人病院で呼吸器専門のような治療は出来ないと…😞
先日、一旦退院扱いで他院受診して内服薬・吸入薬(もちろん赤ちゃんに影響が無い薬)を貰いましたが、効きません…😭
なにか症状軽減の方法ないですか〜😭😭
つらすぎて困ってます…

コメント

deleted user

喘息とその他も混じった呼吸器障害持ってます。私も入院中ですが大学病院なので薬は出してもらえていて、でも診察などは特にないので、とりあえず毎日酸素飽和度測って耐えるだけですが。。

  • 👶

    👶

    私も酸素飽和度測ってます(´・ω・`)
    辛いですよね😣

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に85とかに落ちてももう慣れてるので対処もないんですけどね😅

    • 9月5日
  • 👶

    👶

    85😳!!
    それはやばいですね( ´∵`)!!!
    低酸素状態が続くとなんか不思議と身体が慣れちゃうこともあるんですよね😅
    赤ちゃんは苦しいと思うので注意します💥

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の喘息の方は92とかで苦しいみたいですね。私は慣れてしまっていて62を見たことがあります💦自宅では在宅酸素使ってます。。

    • 9月5日
  • 👶

    👶

    62はさすがに入院レベルですね( ´∵`)!!
    在宅酸素までいれてるんですね💦
    それは私より酷いですね😭
    お身体ご自愛ください(´;ω;`)

    • 9月5日
さち

喘息持ちです(´・ω・`)発作辛いですよね…
吸入薬も効かないですか?!あまり発作が続くと赤ちゃんに酸素がいかないので危ないですよ…😓
基本は吸入薬で対応しますが、腹式呼吸をしたり横にならず座って気管が狭くならないようにしたりします。わたしはこれで多少は良くなりますが…発作が続いているみたいなのでもう一度専門医に診ていただくことはできないのでしょうか?(´・ω・`)

  • 👶

    👶

    吸入薬効かないです😣
    なので、参ってます(´・ω・`)
    酸素飽和度は極端に低いわけではないのでとりあえず様子見ですが…😢
    今日の診察時に先生に相談してみます😣

    • 9月5日
りた

長年の喘息持ちです!

明らか喘息のような症状ですか?
ゼーゼーしてるなら処方された
薬を吸入して、あとは加湿器を
付け、温かい飲み物も少し楽に
なったりします!

私は35週で咳が全く止まらず…
小児喘息持ちの私は咳=喘息、
もしくは風邪だと思って居て内科に
受診したらのどの炎症止めと喘息の
薬だけで全く治らず10日以上
咳が止まらず逆に悪化してて
あまりの辛さに縋る思いで
呼吸器内科で血液検査とレントゲン
で調べたら肺炎寸前で…
妊婦でも大丈夫な薬貰って治療を
したらすぐに楽になりましたが
先生には妊婦で喘息持ちだと診断が
難しいと言われました😭

治らなかったら帝王切開になって
ました💦

  • 👶

    👶

    特に夜中にゼーゼーする感じです😢
    本当ですか(´;ω;`)!?
    帝王切開は怖いので出来れば避けたい…😣💥
    肺炎寸前だったとはやばいですね💦!
    今日、もう一度先生に相談してみます😢

    • 9月5日
  • りた

    りた

    喘鳴があるなら喘息の確率は
    高いですね😖
    喘息出たあとからの咳止めって
    なかなか効かなかったりしますし…

    先生に強めに症状訴えた方が
    いいですよ!

    • 9月5日
  • 👶

    👶

    ありがとうございます(´;ω;`)!
    そうします😣

    • 9月5日
ちー

私も夜につらい咳こみで目が覚めます。産婦人科でアストミン処方され、夜だけ飲んでますが、私には効いてるようです。というのも、日中咳でないから今日は平気そうとおもい、飲まずに寝た今、苦しい咳で起きました😅

夏になると毎年数ヵ月咳してますが、妊婦になり特に最近は夜ひどくなりましたので体質かわったのかもしれません。そのせきこみと同時かあとに嘔吐しそうなくらい吐き気がくるのがまたつらいです。。吐きたくないので仰向けで耐えています、、

  • 👶

    👶

    私も日中は比較的大丈夫なのですが、夜になり横になると咳が酷くなります😰
    寝たいのに眠れない…という悪循環が続いていますが、本日新たに肺炎の内服薬が処方されたのでそれに期待しています😞!
    お互い症状改善しますように😷

    • 9月6日