※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口6センチで入院か不安。薬は避けたい。前回誘発分娩で薬使用。今回は自然に。

子宮口6センチなってて昨日フライング入院しちゃって帰されたけどまた明日来てって先生に言われて今日も病院!!もしかして経産婦だし6センチ開いてるから入院なるのかな?!不安や…😅。ホントは薬使いたくない…。前回誘発分娩でバルーンと促進剤使ったから今回は自然がいいんだけど…😅

コメント

レナ

もう少しで会えるかもですね💕
その気持ちわかります😅
私も上の子の時はバルーンと促進剤と人工破水させての分娩だったので
今回は自然がよかったですが
BIGBABYみたいで予定より早く出産がいいと言われ
月曜日から入院のその日に促進剤使って
すぐ効果出たのですが
なかなか破水しそうでしないので
先生が急きょ破水させますと言われの
そっから1時間で産まれてきてくれました😊
まちこさんも頑張って下さい🎵

• ママリ

ママリ

二人目自然分娩は叶わなかったのですね😭でも、1時間で早く出てきてくれた親孝行な子ですね❤私も赤ちゃんの位置高いし破水しにくいので心配ですが頑張りたいです😭

• 9月5日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

陣痛はまだってことですよね?
6センチ開いててかえらせるってすごいですねΣ(゚Д゚ υ)
陣痛きたり破水したらすぐ生まれると思いますよ!
あたし二人目の時に病院についた時7センチで1時間以内に出産してましたよ!

• ママリ

ママリ

痛みが弱すぎて前駆陣痛って感じです😭…。
    家が病院から10分なので入院してたらお金かかっちゃうしってことで帰してもらいました🙂笑
    赤ちゃんの位置が高いからかも知れませんが…😅陣痛きて病院ついて7センチはびっくりしますね!やはり1人目より早かったですか?

• 9月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

スクワットと階段の昇り降りが効きますよ!
    そうなんですね!でも違和感あったら早めに行ってください!経産婦は進み出したら早いですよ!
    1人目は破水から始まって病院ついて3センチから4センチで…破水から3時間半で生まれました!
    2人目は違和感があってから2時間半ですね!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

今日息子保育園に預けたら病院です😭そこで入院と言われるかは分かりませんが…😅
    1人目のお子さんからはやいですね?!❤
    1人目は促進剤で12時間だったので半分以下目指します🙂❤

• 9月5日

そうなんですね!そこで決まるんですね。
    入院になったとしても動いて大丈夫なら動けば自然分娩できますよ、きっと!

早かったです!元々子宮口が柔らかいから進み出したら早いかもねーって1人目の時から言われていたけど痛すぎて倍の時間かかったと思ってました!笑
    安産になること祈ってます⭐️

促進剤ってどんな感じですか?今回は予定分別にしようと思っていて…

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ階段上り下りするしかないですね❤笑😭

子宮口柔らかいんですね!!素晴らしいです🙂❤痛すぎて時間長く感じますよね…😅

私の一人目は夜入院して1時間ごとに1錠ずつ錠剤の薬を飲み軽い陣痛つきましたが結局寝る前に収まってしまい(ここで陣痛付けばそのまま産めると言われました)次の日に浣腸して、バルーンを朝入れたのですが多分子宮口が硬かったのかめちゃくちゃ痛くてその時だけ痛すぎて震えながら部屋に帰り、大量に吐いちゃいました…笑そっから点滴してもらって陣痛ずっと2分感覚とかできてるのにバルーン昼過ぎまで抜けなくて時間にしたら4時間くらいなんですけどそれがとにかくきつかったです笑促進剤打てばそれだけ自然より進みはすると思うので経産婦さん+子宮口柔らかい方ならかなり早く産まれるんじゃ…?!と思います❤できるだけ体力残して産みたいですよね😭❤2人目3人目と後陣痛強くなってくというのを聞くのでそれも怖いです…😅

• 9月5日

あれからどうですか?

感じます!まだそれだけ?いつまでこの痛さなの?って思ってました笑

バルーンが怖いです|ω・`)
    予定分娩だと痛いのかな( -"- )

後陣痛は1人目の時と比べ物にならないですよ!痛いです。今回はカイロとか持っていこうかなとか考えてますもん!笑

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

痛みがどんどん無くなっちゃって今軽い痛みはありますがもう今日の夜から入院して明日促進剤打ってもらうことになりました🙂❤

バルーン痛くないってのよく聞くからそうだといいですよね!😭今回5センチは開いてるからバルーンなしになったのでありがたいです…笑

カイロとかで緩和されるんですか?!夏だと暑すぎてダメそうですね笑

• 9月5日

そうなんですね!階段頑張ってください!笑
    痛くないんですか?あたしよく痛いって聞きます|ω・`)

わからないけど生理痛だと緩和されません?だから子宮をあっためたらいいのかなって笑

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

頑張ってきます🙂❤
    ほんとですか?笑
    私は痛かったです…陣痛とはまた別の涙が出る系の痛みでした笑

そーなんですね❤痛かったら試して見ます😭

• 9月5日

頑張ってください!
    予定分娩怖くなってきたなー(´°ω°)
    でも予定日が年始だし…旦那が仕事だと帰って来れないからなー( -"- )

試してみてください!
    あとは鎮痛薬貰えるなら貰うのがいいですよ!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

でも痛みが一気に来る分早いと思いますよ!🙂❤大丈夫です!
    旦那さんいてくれた方がいいですよね😭

鎮痛剤前回ももらいまくったのでお願いします笑

• 9月5日

促進剤はいいんですが…
    バルーンが怖いです(´°ω°)
    子ども2人居て近くに親とか頼れる人がいないので…旦那がいないと病院まで行って子ども達を見る人が…なのでそのための旦那です笑
    分娩中はいなくてもいいです!気楽にできるので笑

あたしも今回は貰うと思います笑

• 9月5日