※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

愛知県で台風が過ぎた後、雷が心配でお腹が痛くなり、出産が近いけど病院に行けない状況で不安。台風の日に出産が増えると言われたけど、本当でしょうか?

愛知県、台風終わったと思ったら
次は雷ですね⚡️
今日はお腹痛くなるし良く張る〜〜😭😭💦
明日から正産期なのでもう出てもいいけど、
こんな中病院行けないしいま1人だからまだやめてほしい😅

助産師さんにこの間 台風の日はお産増えるからねーなんて
言われたけどやっぱり関係あるんですかね?🤔

コメント

Yuu

気圧?が関係してるのかな?
よく言いますよね😃

  • とまと

    とまと

    やっぱりよく聞きますよね😳💦

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

気圧が関係するらしいですね。
やっと夕方落ち着いたと思ったら雷が凄いです💦

  • とまと

    とまと

    本当ですよね😭💦
    雷も怖過ぎます😭😭😭

    • 9月4日
なつ

私も今日はよく張りました💦やっと停電復旧したと思ったら雷⚡。雷でまた停電したら嫌だなぁ...
台風でお産が増えるの聞きます!満月といい、そういうところは野生っぽい...

  • とまと

    とまと

    やっはりよく張りますよね😭💦
    わたしのところは停電はなかったのですがいま停電になったらと思うと恐ろしいです…。雷もずっとゴロゴロいってますよね🤮

    本当野生っぽいですよね😂病院行くの大変だから今日だけは勘弁です😂💦

    • 9月4日
まいまい

愛知県在住ですー!ホント、風が止んだと思ったら、雷ゴロゴロで寝れません🤦‍♀️私は今34週ですが、今日は良く張ります!そして良く動いてます😂

  • とまと

    とまと


    そうなんです!風止んでよかったーなんて思ってたら次雷かよ🤦🏻‍♀️って感じです😂💦

    私もよく張るし、痛いぐらい動きます😨今日だけはお産は勘弁です🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 9月4日
ゆうたん

私も台風の時に破水して入院したんですが、やはりその時多くて病室足りず何か違う部屋に一泊しましたよ😂
うちの助産師さんも台風だから多いって言ってました⭐️

  • とまと

    とまと


    やっぱり関係あるんですね😳😳
    病室が足りないってそんなことあるんですね〜😂💦

    • 9月4日
mana-j-k633

私も愛知県在住です!台風で雨風すごかったですね😭私のところは雷そんなになってないんですが、生期産に昨日入っては内診もしてもらったんですが今日おしるしらしきものもあり…お腹張るし…台風関係してそうですよね😅一人目の時も十五夜の満月の日でした(笑)

  • とまと

    とまと

    愛知でも雷ひどくないところもあるのですね😳私のところはゴロゴロなってます😭

    わーそれは台風関係してそうですね😭
    私はまだおしるしとかないですが、腹痛が😭不安で仕方がないです💦
    やっぱり満月とか🌕関係ありそうですね!来週新月なのでそこで私は期待しようかなって思います🤔笑

    • 9月4日
ジョージ

明日から生産期…
私もです✨
と言うことは予定日が一緒😲???

  • とまと

    とまと

    本当ですか?!9月26日ですかね?🤔

    • 9月4日
  • ジョージ

    ジョージ

    そぅですー✨✨✨
    何か嬉しい😆
    しかも同じ愛知県です👍🎵
    動いては股がツーンとして痛いのが何日か前からしていますが、まだ実家に帰っていないので、陣痛こないように後数日祈っているところです😁💦

    • 9月5日
  • とまと

    とまと

    全く同じですね😆❤︎、
    私もツーンとするのが増えていて、そろそろなのかなぁ?なんて思ってます☺️💕
    私は初産なんですけど、体が重くて仕方がないので早く産んでしまいたいです!笑

    • 9月5日
  • ジョージ

    ジョージ

    1人目は予定日より早く破水からだったので、今回も早めに来そうです😆✨
    動かないと出てこないので妊婦のくせに気にせず上の子と出掛けてます👍
    体重いですよね…
    でも出てきても体重いですよ💦💦

    • 9月5日
ゆん

私予定日過ぎても張りも前駆陣痛も何も経験することなく
促進剤予定日の2日前に台風の気圧でなのか?産気付きました(笑)
確かにお産増えるらしくて病室いっぱいだったと聞きました(*^^*)

  • とまと

    とまと


    もしかしたら関係あるかもですね🤔💕
    結局お産には繋がらなかったのですが、よく張るのでそろそろかなぁなんて思ってます☺︎

    • 9月5日
◡̈

友人から、先ほどおしるしがきたと連絡ありました!台風パワーですね!!

  • とまと

    とまと

    タイムリー!台風パワーですね!!!😳❤︎
    無事出産できたのでしょうか?🤔💕

    • 9月5日
  • ◡̈

    ◡̈

    その後、一気に陣痛きてスピード出産だったみたいです!かなさんもあと少しですね!頑張ってください😊

    • 9月5日
❤︎

私も今日から正産期です💕
予定日9月26日で愛知県に住んでいるので嬉しすぎてコメントしてしまいました😍

  • とまと

    とまと

    全く一緒の方がここにも!!
    ドキドキですよね😭💓前兆とかありますか?😆

    • 9月5日
  • ❤︎

    ❤︎

    お腹がチクチク?して張ることはけっこうあります👀
    でも初産なので前駆陣痛なのかも分かんないです🤣
    かなさんはありますか?👶

    • 9月6日