※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々瀬
お金・保険

無印良品のパスポートケースでやりくりされている方へのアドバイスをお願いします。買い物時、ケースを持参するか、財布に移すかどうか悩んでいます。

みなさんこんばんは😁
最近袋分けやりくりしてます!
無印良品のパスポートケースでやりくりされている方、買い物するときはそれをそのまま持っていきますか?
それとも財布に移しますか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

らん

新米主婦なので参考になるかどうかわかりませんが…(笑)
私は100均で買ったファスナー付の袋に1日分の食費とよく行くスーパーのカードを入れて持って行き、そのままそこからお支払してます😊もちろんお財布も持っていきますが、それはノータッチです😄
帰ってからはその日残ったお釣りを空き容器に入れて、貯まったら銀行に入れたり、自分のお小遣いにしてます😄

らん

ごめんなさい😰ちゃんと読んでなかったです💦無印のパスポートケースじゃないです😭

• 奈々瀬

奈々瀬

いえいえ、ありがとうございます!
    ダイソーのファイルで管理してるんですけど丸見えだから旦那に違うのにしてって言われたんですよー。
    調べてたら無印良品のが出てきたけど本当は安くで済むのがありがたいので参考になりますよ!!

• 9月4日
  • らん

らん

そうだったのですね😊よかったです😂

無印のを使ってられる方のご意見も聞けると良いですね🎵

• 9月4日
  • 奈々瀬

奈々瀬

ダイソーのパスポートケース?みたいなのに無印良品でみなさんがやっている方法で管理している方も居たりしてこれいいなーと思ったんですけど真ん中に付けるリングを止めるやつ?(分かりづらくてすいません💦)付け方分からなくて今めちゃくちゃ探してます😂

• 9月4日
  • らん

らん

そうなんですね😭私もせめてダイソーでもパスポートケースなら何かアドバイスできたかもしれませんが、ただのファスナー付の入れ物(キャラクターとか描いてあるポケットとか無しの袋)で食費しか管理してないので参考にならないですね😂すみません😣💦

• 9月4日
  • 奈々瀬

奈々瀬

あ、そうなんですね!
    自分分けないと使ってしまうので💦
    わざわざコメントありがとうございます!

• 9月4日
ぴーちゃん

無印のパスポートケース使ってます😁
移すのめんどくさくてそのまま持って行ってます💦
さすがに外食とかは移し替えてから行きますが、買い物くらいならいっかなーと。笑
旦那には言ってなかったんですけど、先日一緒に買い物行った時に
あれ?なんか変わってる!それいいやん!
て言われました。笑
その旦那のせいで全然意味なさない気がしますが、とりあえず様子見ながら頑張ります🤣

• 奈々瀬

奈々瀬

お、使ってらっしゃるのてすね!!
    バックにはいる大きさ(バック小さめです。)ですか?
    重たさとかは普通の財布と比べてどうですか?
    値段とか教えてもらえますか?

質問ばかりですいません🙇💦

• 9月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

小さめのカバン持ってますが、プラダの長財布より少し大きいくらいで入りますよー😁
    見た目は財布には見えなくもないかな?って感じです😅
    中に小銭入れてたら重いですが、お札やカードだけなら、軽いと思います!
    確か本体1900円くらいで、リフィル足すと3枚で400〜500円くらいだったと思います^ ^
    ちなみに本体にリフィル3枚はついてましたよ✨

• 9月4日
  • 奈々瀬

奈々瀬

あーなら、結構重くなるかもですね🤔
    小銭も入れて考えてます。
    検討してみます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

無印のやつ使ってます\(^o^)/
食費・日用品・外食費と3つに分けてそれで使うカードも全部その中に入れて通帳とかも入れてしまってます!出かけるときは常に持ち歩いてます!
バッグは小さい手提げバッグに入りますよー!

• 奈々瀬

奈々瀬

ありがとうございます!
    検討してみます!!!

• 9月4日