※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
家族・旦那

フルタイムで特に多忙だった6連勤後、たった1日の休みに義母、義祖母、…

フルタイムで特に多忙だった6連勤後、たった1日の休みに義母、義祖母、義叔母、2歳の姪っ子が家に。
それも前日急に旦那に言われて、しかももう予定として決まってからの事後報告。
断るに断れず、、、
お昼食べに行くだけって言ってたのに、食べ終わってからまた我が家に帰ってきて、ゆっくりコーヒー飲んで帰って行きました。
結局夕方までしっかりおもてなし。
行きたかった買い物にも行けず、1週間ろくに掃除も出来なかった家に、義親族ばっかり来られる苦痛。
なんとか人の目につくリビングとトイレ掃除は、皆が来る前に済ませましたが、他の場所も掃除したかったのに。
姪っ子はダメと言っても2階に上がって行ったり、娘の遊んでるおもちゃを我が物顔で取っちゃうし。
なんか、自分の休みすら自由にならない私って、、、
結婚すればこんなもんかもしれませんが、私の心が狭いのか。
なんだかなー。

コメント

フリード

お疲れ様です。(*^^*)

うちは毎日12時間で6連勤してる旦那でしかも休みの日は私の買い物に付き合ってもらったり子どもと遊んであげてって頼んだりしてるので、これを読んでてとても申し訳なくなりました~
しかも暇な時期はなく、毎日多忙時期💦

  • とーま

    とーま

    旦那の買い物に付き合ったり、家族3人で過ごすなら別にいいんですよ。
    ただ、疲れてて休みたい日になんでわざわざ義親族の相手をしないといけないのか、、、
    体も休まらないし、気疲れするしでクタクタのまま今週も連勤が始まって😞
    私ってなんなんだろうと思います。

    • 9月4日
コピーキャット

旦那さんが悪いですよ〜。
それちゃんと文句言った方が絶対にいいですよ。
義実家は伝家の宝刀の、ジツノムスメトオモッテを言えば悪いことしても済むって感じかもですし、基本的に理由話して嫌ってしなきゃ、気を使って先回りしてこっちが怒らんようにするとか、ブチキレて離婚振りかざした後に再構築してください〜って相手がなった時くらいじゃないですかね。
勝手に伺いなく予定を入れられるのや、片付けがしっかりできるタイミングじゃないと来るのは嫌だってことを伝えて、それでも何か言いそうだったら、えええ、あんたんとこの血筋って嫌がることをし続ける系なん!?ってドン引な感じで言うのもオススメです。
とにかく、言わないと、察するとかUFOに攫われて宇宙人にすら返品されて、また戻って来て少し頭からチップぽいのはみ出てるな〜な感じの時かキレた後以外ないですよ。
うちの夫はキレて理詰めで説教した後は優秀になりました。

  • とーま

    とーま

    読んでてちょっと笑えてしまいました(笑)
    本当にそうですよね。
    今は妊娠中でまだ安定期にも入ってないので、尚更休める時は休みたいし、無理はしたくないのに。
    しかも、姪っ子を連れてきたのが、どうしても行くってきかないからって。
    いや、日曜日なんだし親2人とも家におるやろ。グズっても家出る時だけでしょ。それとも何か、連れていかなかったら帰ってくるまで何時間でも泣き続けるんか?って感じです。
    旦那側の親族は、みんなそうなんです!
    良く言えばフレンドリーかもしれませんが、私に言わせれば他人の中にズカズカ土足で入ってくるようなデリカシーのない人達です。

    • 9月4日