※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
妊娠・出産

前駆陣痛や骨盤の痛みについて相談。前回帝王切開で、今回も出産予定。右腰や足の付け根が痛む症状。前駆陣痛の経験を共有して欲しい。

私は1人目の時陣痛経験無しのまま帝王切開での出産だったので前駆陣痛もあったのかも分からないです💦
2人目の今回も帝王切開での出産で来週か再来週には出産予定ですが陣痛きたらダメなので気をつけてはいるのですが…最近歩いたり立ったりしてると右腰の下辺り?足の付け根辺りがピキーンって痛くなったりします😥
骨盤がずれてきて痛むだけなのか、前駆陣痛なのか…
皆さんが経験した前駆陣痛ってどんな症状がありましたか??

コメント

みやぎ

前駆陣痛は、本当に陣痛でした。笑
お腹全体がいたたたたた…ってなって、間隔を測って、規則的にお腹が痛みました💦
破水してから陣痛が強くなったんですけど、後で、助産師さんに破水の前の陣痛は前駆陣痛だったね!と言われて、えー!普通の陣痛じゃーん!って思った記憶があります💦

お腹痛くなるけど、耐えられる痛さって感じで…本格的な陣痛は、もだえるくらい耐えられない痛さでした💦😂

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!
    こぐまさんももう少しで出産ですね😍

前駆陣痛から陣痛にすぐ繋がったんですか??
    早い人ですと1ヶ月くらい前から前駆陣痛ある方もいるんですよね🤔?
    私1人目の時にそれすらなかったので前駆陣痛にもビビってます💦
    お腹張ることはあるんですが、痛みはまだないのですが右腰?足の付け根?ら辺が痛くなるのが気になって😭
    陣痛来てしまったら今の産院でお産できないのでそれも不安の一つなのでこの時期毎日ビクビクしてます😱

• 9月4日
  • みやぎ

みやぎ

週数同じですねー!そして、私も二人目は予定帝王切開なので、もうすぐですね❗️
    おしるし→前駆陣痛までが半日で、前駆陣痛が丸2日あって、それから深夜に破水して本格的な陣痛がきました!😂
    私はそのまますぐ繋がったので、何だか訳分からずでした💦笑
    足の付け根の痛みは何ですかね。。
    でも、私は歩く度に恥骨?骨がきしむというか…赤ちゃんのいるスペースが余裕ないのかな?って感じで、ちょっと痛みます!
    赤ちゃんも右寄りにいるから、右側のお腹が張って痛いです😂

私も陣痛来ないように、ビクビクしてます😭無事、出産日を迎えたいですね💦😣

• 9月4日

ガーディU・♀︎・U

え!予定帝王切開なんですか😳??
    逆子ちゃんとかですかね💦?

前駆陣痛2日にその後本格的な陣痛って考えただけで震えます😭!
    人によって前駆陣痛も陣痛も始まり方が違うのでちょっとしたことにビクビクしてます😱
    イマイチ場所がここ!って言えなくて…しかも右側だけなんで歩き方の問題なのかなんなのか💦ちょっと前までは歩いてる時に痛んでたのが、ここ2〜3日は立ってるだけで痛むようになってきました😢
    私も赤ちゃんたぶん右側にいるはずなんですが張るのはお腹の真ん中の上なんですよね🤔

陣痛来ないように、お腹張って子宮破裂ならないようにっていろいろ考えちゃってます💦
    ちなみに出産日いつですか☺️??

• 9月4日
  • みやぎ

みやぎ

1人目のとき、結局子宮口が開かなくて緊急帝王切開になったんです💦なので、今回は予定帝王切開で出産です😆
    9月12日に出産です❗️️😃

お腹が下がってきて、張ってるのが足の痛みに関係してるのかもですね!あまり歩かず…安静になさってくださいね✨️😃

• 9月4日

ガーディU・♀︎・U

そうだったんですね💦
    陣痛も経験されて、帝王切開もって産前も産後も痛みハンパなかったでしょうね😭
    え!そうなんですか😳!!
    私も明後日の検診で子宮頸管また短くなってたら12日に出産となるんです!でもクリアできたら19なんですけどね💦出産日一緒になるかもですね!
    残り少しですがお互い頑張りましょうね☺️👍
    コメントありがとうございました😊!

• 9月4日
あーこ

前駆陣痛はお腹がパンパンに張ってキューっと痛くなりました。
しばらく休むとお腹の張りも痛みも治まりましたが、また少しするとキューっと…
間隔は不規則でしたが結構な痛みのものから、ちょっと痛い?程度のものまで色々ありました(心配で病院に行って調べたら前駆陣痛だと言われて絶対安静になりました)

本陣痛は促進剤を入れたのもあって、悲鳴を上げた後のたうちまわる痛さでした😭

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

お腹張ることは増えてきましたが、8ヶ月頃から張りはあって子宮頸管も短いので自宅安静となってました💦
    でも張りはあっても痛みまではまだないので前駆陣痛とまではいってないですかね🤔
    でもお腹の張りも陣痛に繋がる可能性あるので気をつけなくちゃいけませんよね💦
    少しの変化でも前駆陣痛😳?って反応してしまうのでもっと余裕持って過ごしたいのですが中々できず😭

• 9月4日
  • あーこ

あーこ

痛みに気付きにくい体質の場合もあるので、お腹が張るなら病院に聞いた方がいいです
    私の場合ですが、妊娠7ヶ月の頃に結構お腹張ることが多かったのに痛みを感じず
    張りの検査をしたら普通なら激痛!とナースに言われました…全然痛くなかったんですけどね
    そういうこともあるので要注意ですよ!

お腹が張ってるっていうのは、ママ、頑張りすぎてるから休んでー!とお腹の赤ちゃんに言われてる証拠!と病院で言われました
    上にお子さんがいて大変だと思いますが、休める時に休んでくださいね☺️

• 9月4日

ガーディU・♀︎・U

そうなんですが😳💦
    私結構痛みに弱い方なんですが…陣痛の場合だとまた違うのですかね💦
    子宮頸管のこともあり張り止め服用しつつ自宅安静してて、先週からNSTが始まったんですが、気になるような張りはないって言われたんですよね🤔しかも子宮頸管も伸びてて、あれ?ってなりました😥
    基本的にはご飯と娘の送迎以外横になってるんですけど、残りあと少しなのでこのまま何事もなく帝王切開日まで迎えたいのですが…💦
    明後日検診なので足の痛みのことも話してみます!

• 9月4日