※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘の鼻水が2週間続いています。小児科で風邪と診断され薬を飲んでいましたが、症状が改善せず心配です。耳鼻科で鼻水吸引してもらえるでしょうか?

娘の鼻水がなかなかとまりません💦

2週間ほど前に高熱と鼻水で小児科を受診し、風邪と診断されて薬飲んでました。
それからずっと、熱も上がったり下がったりで鼻水は全然よくなりません😭
保育園行ってるんですが朝は熱がなくても昼から上がったり、かれこれ2週間この調子です。
本人は元気で食欲もあります。

小児科の方で何度か診てもらいましたが夏風邪だろうとのことで日が経てば良くなるかと様子見てましたが…
鼻がつまってつらそうだし中耳炎とかも怖いですよね💦
耳鼻科に行けば鼻水吸引してもらえるんでしょうか??

コメント

rara

してもらえると思います!
夏風邪は長引くので大変ですよね😭🌀
私のところはこの夏二回も夏風邪ウイルスで入院したので保育所からまたいつ早退の電話がかかってくるのかヒヤヒヤです😅

  • りんご

    りんご

    ほんと長引きますね😭
    私もうつってしまい2人して苦しんでます😂
    入院されたんですね💦
    夏風邪って厄介ですよね💦
    うちもいつ電話がくるかと
    仕事中気が気じゃないです😱

    耳鼻科行ってみようと思います!ありがとうございます💓

    • 9月4日
mayu

小児科でも鼻水吸引してもらえますよ!
通院が大変なのであれば、メルシーポットなどの電動鼻水吸引器などを購入するのをオススメします!今使ってますが凄い取れます!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!いつも行くとこは毎回鼻水咳の薬もらうだけなのですが、きいてみます🤔!
    メルシーポット、ほんと欲しいです😭
    すごくいいみたいですね〜!
    これを機に買おうかなと😂

    コメントありがとうございました💓

    • 9月4日
エマ

保育園だとすぐ次のウイルスもらって中々治らないですよね💦
うちの子もほぼいつも鼻水出てます。
耳鼻科で鼻水吸引と中耳炎見てもらえますよ。
うちは毎回行くのが大変で鼻水吸引器買って、家で吸ってます。メルシーポットあると便利ですよ。

  • りんご

    りんご

    治ったと思ったらまた…って感じですよね😭
    メルシーポット、欲しいです!こんなに鼻水出るなら
    絶対あった方がいいなーと💦
    耳鼻科に毎回行くのも大変ですもんね💦
    とりあえず耳鼻科に行ってみようかと思います!
    ありがとうございます💓

    • 9月4日
ちぃ

鼻水中々治らないですよね😢
うちは保育園には行ってませんが、熱は1日で下がっても、鼻水や咳は1ヶ月位続くことが多いです😱
吸引は、小児科でも耳鼻科でもしてもらえますよ!
家でも吸った方が良いみたいですが、病院においてある吸引器の方が奥まで吸えますよ💡

  • りんご

    りんご

    鼻づまりで不機嫌だし苦しそうだしでなかなかつらいですね😭
    やはり長引きますよね〜💦
    家に手動?の吸引器しかなくて、なかなか取れずで😵
    耳鼻科行ってみようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 9月4日
mommy🌈

全く同じ状態です😭
私の息子も二週間前から鼻水ズルズルで、微熱も続いてました。
その間に二回小児科に行きましたが、
昨日行った時に、
もしかすると中耳炎かもしれないから、抗生物質を飲んで治らなかったら耳鼻科に行って下さいって言われました😣
今日は、40℃近く熱が上がって
座薬飲んで落ち着きましたが
明日耳鼻科行こうか小児科行こうか悩んでました😢
私もさっきメルシーポットをネットでポチりました😂

  • りんご

    りんご

    同じですね〜😭😭
    中耳炎の可能性もあるんですね😱
    うちも40℃近く熱出て座薬で下がったかと思ったらまた上がって…を繰り返してます💦
    耳鼻科に行ってみようかと思います(´;Д;`)
    メルシーポット、ほんと欲しいです!うちもこれを機に
    買おうかなって思いました😭

    よくなってくれるといいですね🙏🏻😵

    コメントありがとうございました💓

    • 9月4日