※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

出産後母乳で育てたいが、哺乳瓶も用意する。ガラスorプラスチック、容量に悩んでいる。オススメのものがあればアドバイスください。

カテ違いだったらすみません。
哺乳瓶について質問です。
1月に出産予定で現在色々準備しています。出産後母乳でなるべく育てたいと思っているのですが‥一応、哺乳瓶も用意しようと考えています。
そこで‥
1⃣ガラスorプラスチック
2⃣容量
この上記の2点を主に悩んでいます。

この2点についてや具体的にオススメのものがあればアドバイスよろしくお願いします(^-^)

コメント

Becky☆

ピジョンのスタートセットお勧めですよ〜❤(ӦvӦ。)

あいちゃんママ☆

ピジョンの160(ガラス)
母乳実感の160(プラスチック)
の2本を準備しました(´▽`)ノ
私が産んだ病院は出産準備の中に哺乳瓶2本ってなってて(;^_^A
助産師さんによると同じのを2本買うのではなくて、違うのを1本ずつ買った方が良いと言われました。(同じの2本買っても赤ちゃんが乳首などを受け付けない場合があるので…と)
うちの娘は両方とも大丈夫だったので普通に使ってました( ´艸`)

最初からあまり母乳が出なくて混合で育てます。
5ヶ月ぐらいになると160では足りなくまったので、240を新たに買いました。

哺乳瓶の目盛りが160では20~30あるのですが、240だと50位からしかないので
新生児にはどの位飲んだのがなど分かりにくいかもしれません(´`:)

素材は…
外出などで持ち運ぶ場合はプラスチックの方が割れないし、軽いので良いと思います✋
でもミルクを急いで作らないと行けない時はプラスチックよりガラスの方が冷めやすかったです😊
長々と長文すみません(´`:)

saki♪mama

私も一月予定です!
初マタなので右も左も分からないですが、4人産んだ母の意見でプラスチックを買いました(*^_^*)
ガラスの哺乳瓶だと重たくて赤ちゃんが1人で持てないらしいです!
容量は中間の買いました。

まぁわ

母乳実感の160入るので、プラスチックにしてます。
ガラスだと重くて手首が痛くなりまして

yuka23

私は、ピジョンの母乳実感
のガラスで一番小さいものを
2本用意しました!!
病院の調乳教室でガラスの方が
いいと言ってました!

こぐま

返答ありがとうございます。
わたしもピジョンは気になっていました(^-^)
スタートセットがあるんですね。調べてみます(^o^)/

ゆづママ

うちはプラスチックの150mlほどの大きさにしました。
ガラス重いし割れてケガしてもなぁと思って。
けど退院時にガラス100mlのを病院くれました。早くさませたのはガラスでしたね~
持ち運ぶこと考えたらプラスチックです!
おっきくなったらもっと飲むとわかってましたが、また買えばいいかって小さい方にしました。
結局1ヶ月でミルク嫌がってしまい母乳のみになったので、たくさん買わなくてよかった…と思ってます(笑)

こぐま

わたしも初マタで、いろいろ雑誌やネット、人からのアドバイスを聞きながらそろえています(^-^)
お母さんのアドバイスは、参考になりそうですね(o^^o)ありがとうございます♡

こぐま

母乳実感ってシリーズがあるんですね!ネットでみてみます(o^^o)ありがとうございます♡

こぐま

ありがとうございます♡病院のアドバイス‼ガラスの方がなぜいいのか、具体的なところが分かれば、よければ教えてください!

yuka23

たしか、ガラスの方が
プラスチックより
冷水でミルク冷ましやすいのと
衛生的にもいいってゆってましたよ!

こぐま

やはり、病院はガラス押し?なんでしょうか?
使いやすさはプラスチックのようですね。(o^^o)

mayumama

生後一カ月の娘がいます!
出産前に哺乳瓶は用意しました。
母乳実感の授乳セットです。
私は赤ちゃん本舗で哺乳瓶(ガラス製と乳首何個か入ってる)と消毒グッズのセットを買いました。

こぐま

衛生的といわれると、惹かれますね(o^^o)
やはり、悩みます(^-^)
ガラスだと熱湯消毒できるっていいますもんね☆

はーちゃん❤️

私は出産前に買ってなくて退院後バタバタ買いました💦
ピジョンの母乳実感のプラスチック160mlです❗️
私もできるだけ母乳でと思ってましたが、最初はほとんど出なかったので、ミルクを足してました💧お出かけのことも考えて1本は必要かなと思います😀

ゆづママ

ガラスのほうが汚れが浸透しにくくプラスチックより清潔が保てるからと、病院からはガラスでした!冷ますのも早いです!
便利さではプラスチックですね~

こぐま

消毒グッズまでついたセットは、充実してますね(^-^)
哺乳瓶の乳頭は、月齢に合わせて大きくして行く方がいいんでしょうか?セットものは、サイズが違うのがついているみたいですね(^-^)
いろいろ考えます(o^^o)

こぐま

やはり、出産前に買っていた方がよさそうですね(^-^)
ありがとうございます♡

こぐま

便利さをとるか、衛生的などをとるか‥使う頻度や場面にもよりそうですね(^-^)
ありがとうございます♡

mayumama

このセットさえあればなんとかなるって感じです!
バラバラで買うよりはお得だったような気がします。
セットの中の乳首は新生児用、1ヶ月用、3ヶ月用、6ヶ月用が入ってました。
うちの子はまだ新生児用を使ってますが、吸う力も強くなってきまのでそろそろ1ヶ月用を使おうかと思ってます。

こぐま

詳しくありがとうございます♡
大は小を兼ねるのかなぁ?って、思ってたんですが、目盛りが違うなら最初は、小さい方がいいかもですね(^-^)
他にも詳しく大変参考になりました(o^^o)♫

こぐま

セットの方がやはりお得なんですね!
初めてなので、セットでそろうほうが分かりやすくて助かります(o^^o)
セット購入も考えてみます!

こぐま

皆様、たくさんのコメントをありがとうございました。
みなさんの意見がグッドアンサーなんですが、大きさの選び方、素材について詳しく説明くださった、あいちゃんママ☆さんをグッドアンサーに選ばせていただきました(o^^o)

本当に、皆様ご丁寧にありがとうございましたm(__)m