※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊活

基礎体温をつけていると、周期が乱れることがあります。デュファストンをやめてから基礎体温が整い、排卵している可能性があります。

すごく初歩的な質問ですみません😭
基礎体温を1年半程つけているのですが、以前は高温期って何?というほどガタガタでした。

基礎体温をつけ始める前、半年以上生理が来ず、婦人科で検査すると多嚢胞との診断。
デュファストンで生理を起こし、その後飲まなくても生理が来るようにはなりましたが周期はバラバラで基礎体温はガタガタ。

しかし、デュファストンをやめて半年後くらいから基礎体温が突然整ってきました。
二層になってきたということは排卵するようになったと考えても良いんですか😭?



コメント

mini

絶対とは言えないですが、自然に排卵している可能性はあると思います😊私も10代の頃多嚢胞と言われたんですけど、20歳くらいから基礎体温測ってて20代半ばくらいから整って2層になってました🙂
生理周期は長く、卵胞の成熟には時間がかかるみたいですけど、子どもも自然妊娠なので改善されたのかな?と思います😊