※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
産婦人科・小児科

大津在住の方です。出産クリニックを検討中です。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは
滋賀の大津に住んでいます(^。^)

二人目を考えています

竹林ウィメンズクリニック

まごころ助産院

ハピネスバースクリニック

を候補に考えています(^。^)

こちらで出産した方、
良かった点や気になったことがあれば教えてください。

コメント

ぽん

竹林さんで出産しました!
助産師さんも皆さん良い方で、とても親切ですし、良い意味で厳しい部分もあります!退院してからは自分で育てていかないといけないので、そういうことも見据えて色々と教えてくださいます!✨一人ずつPHSを入院してる間渡されるので、予約時間もそれで連絡がきたり、夜中でも聞きたいことあれば電話したら快くきてくれます!
先生も親切だし施設も綺麗です。入院部屋もホテルの一室のようです。食事もめちゃくちゃ美味しかったです!💓2人目がもしできたら、また竹林さんで出産したいと思います!

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます(^。^)

竹林さんでは陣痛中などは
    助産師がついてくれましたか?
    大きい病院だと出産までの陣痛を
    一人や家族と耐えてるイメージがあります…

• 9月4日
  • ぽん

ぽん

ついてくれてましたよ!
    私は陣痛一番しんどかったのが夜で、生まれたのが朝の9時半過ぎでした。一晩中陣痛に耐えてて、夜勤の助産師さんしかいないので、人員も少なかったのですが、ほとんどついてくれてました。ほかの患者さんのことも気にかけないといけないので時々分娩室からいなくなりますが、また帰ってきてさすってくれたり声かけてくれたり陣痛を促すマッサージしてくれたりしてとても心強かったです!結局朝になって日勤の方と交代でしたが、ちゃんと引き継いでくれて、そこからは人も多いので助産師さんが3人ほどついてくれました!

• 9月4日
  • そらまめ

そらまめ

それは心強いですね!!!!
    安心しました♡ありがとうございます😊

• 9月5日
のどか

ハピネスバースクリニックで出産しました🙋‍♀️

個人病院で先生は1人なのですが…
土日も午前中は診察してくれるし
休診日でも腹痛や出血など…
気になることがあればすぐに対応してもらえました❤️
予約制ではないので、、、自分の都合で妊婦健診にもいけます👌
土日は混んでる時もありますが😱

何度か切迫で入院もしましたが
料理が美味しくて😍毎回楽しみにしながらすごすことができました☺️

個人病院では普通なのかもしれませんが…入院中の家族の面会は遅くても可能やし、出産後の退院時にたくさんプレゼントをいただきました🎁

毎回健診でみるエコーなどは
病院がくれるUSBに動画で入れてくれるのも嬉しかったです😁

先生が早口なのがちょっと慣れるまで大変かもしれませんが(笑)
わたしは次があればまたお願いしようかなと思っています❣️

• そらまめ

そらまめ

予約制じゃないというのも
    いい点ですね〜(^。^)

先生が一人ということは
    出産の時必ず担当してもらえるんでしょうか?

• 9月4日
  • のどか

のどか

経膣分娩なら先生になります😊
    (緊急?)帝王切開なら提携先の大きな病院の先生が来てくれると聞いていましたが…先生も一緒にいてくれるかどうかはわからないです😭

• 9月4日
かなちゃん

竹林ウィメンズクリニックと桂川とハピネスバースクリニックと出産費用はどこが1番安いんですか?
前の子が里帰りだったので滋賀県で産婦人科がいいか考え中です!