※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に泣き、ミルクを欲しがります。夕飯が足りないのか、時期的にミルクが必要なのか悩んでいます。夜中のミルクは必要でしょうか。

10ヶ月の娘を育てています。
10ヶ月入って少しした時の夜中、
泣くのでいつものように授乳しようとしたら
拒否られました(笑)💦
その後何度かおっぱいあげようとしても
拒否られるので授乳しなくなりました。
今は3食離乳食をもりもり食べてます💡
おやつも食べます。
昼間にミルクや授乳をすることはありません。

ですが、大体18:30~19時の間に
3回目の離乳食を済ませ
お風呂に入った後
ミルクor麦茶を飲みますが
大体夜中に泣きだし
ミルクをあげると泣きやみます。

夕飯が足らないのでしょうか💦⁉
それとも時期的にまだ夜間はミルクを
欲しがるのでしょうか⁉💦
ミルクの代わりに麦茶をあげようとしても
少し飲んだら拒否ります😱💦

本当は夜中にあげない方がいいのでしょうか⁉💦

先輩ママさん、教えてください🙇💦

コメント

deleted user

そういう時ありました!
私はその時、ちょっとの間だけしょうがないからおしゃぶりあげてました。

  • マメマメ

    マメマメ

    うちはおしゃぶりを与えたことなくて💦
    代わりの物といえば
    うちの子はタグが大好きで
    タグ付きタオルを
    口の近くに持っていくんですが
    夜中はそれすらも泣いてる時は
    拒否ります😱

    • 9月4日
バルタン星人

歯が生えてきて虫歯がきになるので、一度寝たらそのあとは起きたら麦茶あげてます!
ミルクあげちゃうと癖になるとこまるので!夕飯は食べたいだけあげてますか??

  • マメマメ

    マメマメ

    そうなんですよねー😭💦
    虫歯が気になってます😭💦
    麦茶も拒否られちゃって😭💦
    夕飯は要らないってなるまで
    食べてます💡😱

    • 9月4日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    夜泣きはまだする時期なので、ミルクで黙らせるよりは
    根気よくネントレする方がこの先楽かなぁと思います。

    • 9月4日
  • マメマメ

    マメマメ

    ネントレ💡‼
    考えてなかったです💦
    頑張ってみます😭💦
    ありがとうございます💡

    • 9月4日
ざくろ

同じくおっぱいは10ヶ月の頃卒業しました!
私の場合はずっと夜寝る前にミルクをあげてたのでミルクは一歳まで飲ませて哺乳瓶も泣くことなく自然に卒業しました😄
夜起きて授乳やミルクはあげたことないです💦

おっぱい出なくなってたか、他の理由でおっぱいは嫌だけど、でも何か飲みたいってことですよね💧
今まで夜飲んでたのにって泣いてるのかもしれません😅
ひとまずミルクあげて泣き止むということは必要なんだと思うのであげたらいいと思います。でも、夜中だと起きるのも大変ですし、この後卒業するのが大変そうですし、寝る前にあげてみてはどうでしょう💦
ちなみに息子の離乳食の量はミルク卒業する前と後ではあまり変わってません。ただ一歳になったとたん食べる量が落ち着きました。そういう子多いみたいです😄

  • マメマメ

    マメマメ

    お風呂後にミルクをあげてると
    寝ちゃうんです💦
    大体それが21時頃です💦
    日によってなんですが
    夜中3時くらいに泣くことがあれば
    朝5時頃泣くこともあります😱💦
    その度にミルクをあげて
    娘はスヤスヤ寝ます💦

    • 9月4日
  • ざくろ

    ざくろ

    そうなんですか💦
    それならもう少し早くお風呂上がるように時間をずらしてみてもいいかもですね😄
    うちは今でも19時半には寝てますが、朝までぐっすり寝てます。
    10ヶ月ならそろそろ夜中起きなくなってもいいと思いますし、他の方もおっしゃるようにネントレなど考えられた方がいいかもしれませんね😄

    • 9月4日
  • マメマメ

    マメマメ

    ネントレ、頑張ってみます💡💦

    • 9月14日
310

気にしなくていいと思います!
誰がミルクあげたらあかんって決めたんですか!3歳くらいまで飲んでて大丈夫って聞きますよ!
歯並びとか虫歯とか言いますが自分の子が欲しがってるならあげていいと思います笑笑

  • マメマメ

    マメマメ

    そうですよね💡
    欲しがってないてるんだと思うので
    満たしてあげたいと思います🤩
    ありがとうございます💡

    • 9月14日