※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

大阪府豊中市の市立豊中病院で予定帝王切開をされた方のトータル費用について知りたいです。同じく関西近郊の市民病院での経験も聞きたいです。

大阪府豊中市の市立豊中病院で予定帝王切開をされた方。
トータル費用おいくらくらいかかりましたか??
保険が適用されるとはいいますが検討がつかないので💦
よろしくお願いします!

参考までに同じく関西近郊の市民病院で予定帝王切開された方にも聞けたら嬉しいです>_<

コメント

あおちゃん

京都府内の市民病院で帝王切開しました!
保険と限度額認定証でトータル33万でした◎
一時金でお釣りきましたー·͜·ೢ ⋆*

• u

u

お釣りがきたんですか!!
    それはかなり助かります✨
    それに加えて医療保険加入していれば保険金が降りるということですよね?
    帝王切開のマイナスなことばかり考えてしまっていたのでプラス面が知れて嬉しいです!✨

• 9月4日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうです◎
    医療保険もおりて、私は19万くらいでした·͜·ೢ ⋆*
    私は旦那さんがなかなかすぐに仕事休みます!今から帰ります!ってできないので、帝王切開に決まって事前に有給取れて良かったなーって思ってます(-∀-)

• 9月4日
kかか

市立豊中志民病院で出産予定です😊
通常分娩も帝王切開も55-60万円と病院から頂いた用紙に記入されていました✨

• kかか

kかか

市立豊中市民病院です。(漢字に誤りがありました💦)

• 9月4日
  • u

u

出産予定日とても近いですね✨
    ご回答有難うございます😊
    私もその用紙は確認したのですが、それが保険(3割負担)になった上での金額なのかわからなかったので💦

• 9月4日
あき

大阪市の病院で4日間誘発+バルーンして、産まれず帝王切開になって、計11日入院しましたが、35万くらいでした!更に高額医療で18万くらい返ってきました!

• u

u

11日の入院でそのお値段はかなりお安いですね!!✨
    できることなら帝王切開は嫌ですがお金の部分では助かるかもと少しでもポジションに考えます!!

• 9月4日
  • あき

あき

ちなみに痛みも全然なかったので、私は最初から帝王切開だったらどんなに楽だったか!って感じでした!
    通常分娩だと50万くらいの予定の病院でした!赤ちゃんの入院費は別です★

• 9月5日
あこ

こんにちは☆
市立豊中病院で帝王切開で出産しました(о´∀`о)
私はトータル41万円程でした♪
ので、退院の日はお金払う事無く帰りました(*´∀`)

• u

u

情報有難うございます✨
    やはりあの書類に記載されてる金額は3割負担にになる前の金額なのかもしれませんね!安心しました!
    有難うございました^_^

• 9月6日